20240126牛煮込み丼 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



牛煮込み丼。
ごはん140g・牛肉の煮込み(牛肩肉・厚揚げ・茹で玉子)、紅生姜。
昨晩の牛肉の煮込みの煮汁で厚揚げと茹で玉子を煮て、肉と合わせて丼にしました。

〇ブロッコリーのお浸し
〇ホウレン草の胡麻和え
〇蓮根のキンピラ
〇キムチ
味噌汁。
椎茸・山茶茸・シメジ・ワカメ・ネギ。





買い出し、行かなかった。
怠けてじゃなくてさ、いい天気だし乾燥も凄いし、洗濯日和だと思ってさ。

冬でも日々の洗濯は手洗いなんだけど、冬場はカサのあるものがあるので、コインランドリーを使うことがあるんだよね。
トレーナーとかジャージとか、厚手のズボンとかをさ。

そっちにエネルギーと時間を使ったので、買い出しは無し。

日中12.0℃まで上がったので、なんとか洗濯物も乾きました。


初場所十三日目。

大の里○×●隆の勝 押し出し
この位置(幕内2番目)でとると、強いよな。
頑張ってくれたまえ。

朝乃山○×●豪ノ山 小手投げ
復帰の一番、やっぱり緊張してたのかな。
つっかけて2回待ったのあと3回目に立ちました。
取り敢えず勝ち越し。

若元春○×●阿武咲 押し出し
相手の引きに乗じて、一気に押し出し。
よしっ ! 二桁目指して一番づつ。 

錦木○×●大栄翔 引き落とし
あっけなかったけど、勝ちは勝ち。
勝ち越しまであと1番。

霧島○×●豊昇龍 二枚蹴り
鮮やかに1本 !
珍しい決まり手です。

照ノ富士○×●琴ノ若 寄り切り
横綱相撲で引きずり下ろしました。

【2敗】照ノ富士・霧島・琴ノ若
【3敗】豊昇龍

玉鷲・明生・朝乃山が本日勝ち越し。


弟くん(若隆景)、7戦全勝で幕下優勝 ! !
春場所には、大銀杏姿で戻ってきます。