焼きソバ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【備忘録11/17】


また焼きソバか ?
頻度が高いと云ってたよな。

ちょっとした訳があってさ。


購入した記憶もないカップ焼きソバが、期限切れ(12/7)してたのを見つけちゃったんだよ。
昨日買った、“アンミカ応援のどん兵衛”を仕舞っておこうとしてさ。

という経緯。
昼はキーマカレーだったけど、気にしない~~

蒲鉾・スナップエンドウ・玉子焼き(前日の残り物)、紅生姜を追加。








今朝の最低気温3.8℃、この冬いちばんの冷え込みです。
布団から出るのもつらいし、水も冷たいし。
日中も10℃予想ですので、寒いだろうな。

今週から寒くなるとのことだったので、昨夜からヒートテックを着用しました。
半袖から長袖になるだけで、ずいぶんと違いますね。
そろそろフルの冬仕様かな。



画像はXより


国費の総額は最大で1620億
会場建設費の国の負担分が783億。
政府出展のパビリオン建設費が837億。
万博誘致にかかった費用27億。

道路や鉄道などのインフラ整備事業に9兆7000億
“空飛ぶクルマ”の実証実験に3兆4000億。