20231021鮭親子丼 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鮭親子丼。
鮭のフレーク・筋子・隠元。
親子丼と名乗るには、筋子の量が少なすぎだわな。
〇カボチャ煮
〇極太牛蒡のキンピラ
〇ホウレン草のお浸し←たっぷりいただきました
〇キュウリの塩もみ
〇キムチ
赤い味噌汁。
椎茸・シメジ・モヤシ。





快晴で陽射しもあるのに寒い。

これでまた季節が一歩動いたってことかな。

今期の最低気温を更新した観測地点が何ヵ所あるようですが、東京も11.5℃でした。


最高気温も20℃に到達しなさそうだし、そろそろヒートテックの出番かな。

朝と昼の気温差を考えてどう折り合いをつけるか、思案のしどころです。


今日は「プリンセス駅伝」。

新しい才能をみつけられるのか、楽しみです。