ゴーヤのチーズ焼き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。




【ミニスイセン“ハウエラ”】 
ヒガンバナ科スイセン属
1本の茎に複数の花を付けるタイプのミニスイセンです。
小花好きにはたまらない一品です。






ゴーヤのチーズ焼き。

3㎜ほどの輪切りにしたゴーヤに塩・胡椒をし、溶けるチーズを乗っけてオーブントースターで焼きました。

ゴーヤは、わたも種子もそのまま使います。
苦いのが苦手なかたには、おすすめいたしません。
チーズでかなり緩和するけどね。

 ↑手抜き料理だよね?






霧馬山関、初優勝!
本割りで勝って12勝3敗!
決定戦も逆転の突き落としで制し、連勝!
ほんとに、
おめでとうございます!

新入幕金峰山、11勝!
すでに決まっていた敢闘賞に花を添えました。
錦富士も二桁の10勝。
宝富士、逆転で勝ち越し。
幕内残留を自ら掴み取りました。
正代、翠富士を下して10勝。
これで三役復帰は確実だろうな。
翠富士は5連敗で敢闘賞は逃したけど、初日からの10連勝は三賞に勝るとも劣らない価値があると思います。
高安も強い相撲で二桁。

霧馬山は、先場所は小結で11勝、今場所は新関脇で12勝を上げました。
三役で合計33勝が大関昇進の目安ですので、来場所は大関取りの場所です。
君ならやれる!

惜しくも賜杯を逃した大栄翔にも、大関昇進のチャンスはあるよな。

 ↑来場所で新大関が誕生する可能性は
  かなり高いと思う

推し力士、土俵際の“うっちゃり”で物言いのつく相撲にはなりましたが、軍配通りの勝ち相撲でした。
11勝4敗の好成績で今場所を終えたじいさんの推し力士は、

小結 若元春です。

来場所も、頑張って、楽しませて下さい。










本日Twitterで拾った画像