20230326担々麺 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


すみれ~~







寒いと温かいものを食べたくなることは、正しい食生活だ思う。
ことに温かい麺に思いがいくのは、「麺喰い」としては当たり前だよな。

今回は(も)ラーメンです。






久し振りの明るい朝です。
陽射しはまだ弱々しいけど12℃は越えてるし、17℃まで上がる予報も出ているので、月末の野暮用をすませたあと、サクラを観に行こうと思います。

今週は20℃近辺の気温が続いて暖かそうですのでね、後悔しないようなスケジュールを組んで、“今年のサクラを納める週間”にしようと思います。




【ボケ・木瓜】
バラ科ボケ属
白花の「ボケ」が見事な咲きっぷりだったので、再度の登場です。