刺身 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


刺身。

魚は大好きですが、刺身にはほとんど思い入れありません。

特に“活魚”にはまったく興味が無くて、ただコリコリしてるだけで、どの魚でも一緒じゃんと、“新鮮第一主義”の好魚家から、蹴飛ばされそうなことを平気で云ってるじいさんです。

そんなじいさんですが、たまーーーーに、ほとにたまに刺身を食べたくなるときがあります。

食べましょう∼∼∼♪

中トロ。
鯛。

それぞれ三切れづつ。
量としては、このくらいがちょうどいい。

 ↑残念ながら中トロが水っぽかった

人参、大根のつま。

大根はもともとパックに添えられていたものを冷水で洗い、人参はこちらで追加。

 ↑このあたりはマメです


しばらく刺身はいいです。

 ↑寿司は別だよ




朝は暖かい9℃台、同じような温度が続くといわれておりましたが冷たい雨が降り続き、7℃台に下がったりして、とにかく寒かったよ。

最高気温が5℃にもならなかった日々がつい最近あったんだから、それとくらべると暖かいと何度も言い聞かせても、ただただ虚しい。

寒いよ∼∼∼∼

終日、炬燵番ing。

こんな日は、早寝に限る。