20230212もり蕎麦 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



冷たい蕎麦を食べたいと少し前から考えていたんだけど、気温との兼ね合いもあるので控えておりました。

今日ならいけるだろう。

もり蕎麦。

いつもより、“やや”大盛りにしました。

薬味。
スナップエンドウ・蒲鉾・ネギ・揚げ玉。

それにしても茗荷が高いね。
1個100円近くする。
キュウリも80円越えてた。

薬味喰い人間には、試練?思案?だな。

○玉子焼き(カニカマ・アミ・塩昆布)
○シシャモ
○キムチ
○縮みホウレン草のお浸し
○蒟蒻煮、昆布




どんより曇り空の朝ですが、9℃もあります。
“9℃の朝”って、こんなにも暖かいんだな。
結露もありません。

朝の気温としては異例の高さですが、この後雨になり、最高気温の予報も9℃なので、一日中変わらないんだそうです。

まあ、それでも少し前にくらべると暖かくなったよね。

今日は陽射し無しのようなので、気分をdownさせないよう、無理はしないことにします。