鯖の竜田揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



先日煮付けた↓鯖の残りの半身を、竜田揚げにすべく、骨や皮の除去などの下処理をして、タレ(醤油・酒・生姜汁・一味唐辛子)に漬けて保存しておきました。


鯖の竜田揚げ。

漬けダレをキッチンタオルで軽く拭き取り、片栗粉をまぶし、中温で揚げました。

 ↑すぐ揚がります

レモン・ブロッコリー。
いつも以上に薄味にしましたので、レモン果汁のさわやかさ際立ち、さっぱりと美味しくいただきました。






昨日の今日ですのでね、暖かかったです。
予報されてた14℃より、もっと上がったんじゃね?

春は光からと云われますが、それを体感出来るくらい陽射しが力強かったよな。
日照時間も、確実に延びたしね。

結局、出かけなかったよ。

ぐ う た ら し た か っ た。

明日こそはアクティブにと、“今”は思っているけどさ、わかんねえよな、こればっかりは。

天気は、よさそうだな。