20230210味噌ラーメン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



寒さに震える身としては、温かい麺一択。

一択ではありましたが、麺も色々あるからな。


先日買い求めていた「麺神」の濃香味噌にしました。

インスタントラーメンとしては異例の、7分間煮込む太麺です。

味噌ラーメン。
肉味噌・モヤシ人参・縮みホウレン草・メンマ・茹で玉子・ネギ。

久々の太麺、噛みしめていただきました。

蒟蒻煮、昆布。
キムチ。





うって変わって快晴の朝です。
地面が濡れているくらいで、雪の気配は皆無です。
すでに5℃(7時過ぎ)を越えました。
予報だと14℃、昨日より10℃も高く3月中旬の気温だそうです。
暖かい日になりそうです。
嬉しいね。

気分がupしたところで、はてさて、今日は何をしようかな?