“蛍”イカキムチ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



“イカキムチ”なる料理があることを聞き及んではおりますが、食べたことはありません。

 ↑想像はつくけど

“蛍”イカキムチ。

これもある意味“イカキムチ”だよな?

キムチは1∼1.5㎝幅にカットしました。
こうしたほうが食べやすいかなと考えてね。
混ぜ合わせていただきました。
さっぱりしてて、美味しかった。

コチュジャンなどの調味料を加えて、こってりさせても面白いかもな。






降りましたね、雪が。

午前中はしんしんと降り続き、ベランダも薄っすら雪化粧しておりました。
このまま積もるなかと様子をうかがっておりましたが、昼過ぎから霙になり、雨になり、融けちゃいました。

朝から2℃止まりで続いていた気温も、夕方になるにつれ3∼4℃にまで上がったんじゃないかな。
この気温だと、今でも(8時)じゃんじゃん降り続いておりますが、雪にはならないだろうな。

宣言通り、炬燵番で一日が終わりです。

明朝予報の6℃の数字は、寒さで震えている身としては、受け入れまでに脳内コンピューターをフル稼働する必要があるな。

 ↑ニヤリとはしてるけど

今夜のTBSラジオ「アシタノカレッジ」まで、起きてられるかなぁ。
22:00開始が、微妙な時間帯になりつつあるんだよな。
聴きたいんだけどな… …