20230108鯖の煮付け | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



鯖の煮付け。
牛蒡・昆布・生姜・ネギの青いところ・唐辛子。

○ラッキョウ(甘酢・梅酢)
○塩人参の胡麻和え
○縮みホウレン草のお浸し
○ごはん140g
○焼き海苔
○赤い味噌汁
キムチの漬け汁・油揚げ・シメジ・ネギ。





ここ数日の朝が暖かかったので、今朝は一層寒く感じました。
5℃の壁にも届かなかったしね。
窓ガラスを流れる結露も、昨日とは大違い。

こんな変化を繰り返しながら、毎年季節は移っていくんだよな。

昨晩の睡眠の質は最悪でした。
寝付きはそうでもなかったのに、途中覚醒が何度もあり、参ったよ。
寝起きもつらかったけど、力を振り絞って起きました。
起きてからもボーーとする時間もあり、朝のルーティンもギクシャクしてしまいました。

明日の雪は確定なんだな。
かなりの量が降りそうだよ。
大雪警報の可能性もあるってさ。

快晴だけど北風が吹き昨日より寒そうだけど、雪の前に買い出しに行ってきます。