焼き肉 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ドコモタワー -北参道-】






確かニュージーランド産だったかな?、赤身の牛肉(110g)を焼きました。

ほぼ脂が無かったので、漬けダレに工夫しました。

マヨネーズをベースに、すりおろしたタマネギとニンニク・醤油・酒・白胡椒のタレをもみ込み、10分ほどおいてから焼きました。

 ↑漬け込み時間は
  あまり長くないほうがいいです
  肉汁が流れ出ちゃいます

焼き肉。

焼き時間は2分弱。
焼き過ぎにはご用心。

ブロッコリー・ミニトマト。

たまに食べると、牛肉の力を感じますね。






ダウンの上着をベストにして家を出ましたが、快晴なれど風寒し、正直ビビリました。
エクササイズも兼ねた買い出しなんだからと言い聞かせ、いつも以上に腕を振り、早足じいさんになりました。

7㎏ほどの戦利品を背負った帰り道は、寒さ&素敵な遠回りを考える余裕などありませんでした。

午後は今日も炬燵番ing。

明日は籠ってます。