カレーポテトグラタン | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



いつもの簡単グラタン(風)。

レンチンポテトとレトルトカレーで作りました。

カレーポテトグラタン。

耐熱皿にクリームチーズと牛乳を入れて軽くチンして、よく混ぜてソースを作ります。

刻んだロースハムとレンチンしたジャガイモを入れ、フォークで潰しながらソースと混ぜ合わせ、レトルトカレー・溶けるチーズ・パン粉をのっけて、オーブントースターで表面に焦げ目が付くまで焼けば完成です。

寒い夜、冷えた泡と熱々のグラタン(風)、
旨いなぁぁぁーー!






今年最後の買い出し、行ってきました。
2つのスーパーと100均。

買い漏れは、多分無いと思う。