20221229鰤の煮付け | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



冷凍室整理の一環メニューです。
まだまだ追い付きません。

鰤のアラはこれが最後になりますが、先日、気の迷いで鮪のアラが追加されましたので、+-0だな。

鰤の煮付け。
牛蒡・生姜・ネギ。
縮みホウレン草。
○白滝の酒煎り煮(山茶茸・生姜)
○ヒジキ煮
○干し椎茸の旨煮
○ヒジキ煮(ヒジキ・昆布・ワカメ・じゃこ天・干し椎茸)
ヒジキ煮というか、“海藻煮”といったほうがいいかもしれません。

小分け冷凍コースです。

 ↑ほら、また増えた!

○蒸し大豆の梅おかか和え
○白菜漬け
○ごはん140g
○赤い味噌汁
キムチの漬け汁・椎茸・山茶茸・ネギ




本日も穏やかな一日になりそうだ。

年内最後の買い出しは、午後にします。
10:00から「富士山女子駅伝」があるのでね。

残念ながら拓殖大の不破聖衣来(ふわ せいら)はエントリーされていないようだけど、楽しんで観ようと思います。