20221220ほたて弁当 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



OKストアの弁当売り場で見慣れないものを発見したので、物珍しさが勝って、持ち帰ってきました。

ほたて弁当。
じいさんの胃のサイズにあった、可愛らしい弁当です。
苦手なピンクの大根は、ピンクつながりという訳ではないけど、蒲鉾に置き換えました。

味は… … こんなもんでしょう。

○キンピラ(ブロッコリーの皮・牛蒡)
○厚揚げと白菜の煮物
○隠元とブロッコリーの茎の辛子マヨ和え
○紅生姜
○キムチ
味噌汁。
山茶茸・シメジ・ワカメ・ネギ。




雲の多い一日になりそうです。
昨日と同じような気温らしいし。

先週は曜日を間違えての“恒例”の買い出しでしたが、今週は間違えてませんよ。

 ↑当たり前や!
  間違いが“恒例”になったら
  そっちの方が心配だわさ

素敵な遠回りくらいはしようかなと思っております。
家を出てから決めます。