焼きソバ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



今夜も冷凍庫一掃メニューだよ。

焼きソバ。
中華焼きソバ75g(市販麺の半分ほど)・豚バラ肉45g・キャベツ・タマネギ・椎茸・ピーマン・パプリカ・モヤシ。

ウスターソース・醤油・胡椒、それぞれ少しだけの味付けです。
胡椒は多め。

麺はまず空焼きしてカリカリにしておきます。
芳ばしくて味も入るので、仕上がりがべちゃべちゃしません。
はい、紅生姜たっぷり。
晩酌のアテとしては、このくらいの量がちょうどいい。






行くと決めたので、出かけました。
家を出た瞬間は、ブルッと身体が震える程度の服装をと心がけました。

 ↑経験は母?父?

 ↑兄でも姉でも
  どっちでもええわい!

ブラ散歩でもと思って出発しましたが、寒かったのでね、つい早足になりますわな。
最短距離コースでOKストアに直行するはめになりました。
ブラ散歩は消えてました。

キムチ・牛乳は補給の主目的、あとは泡や野菜などを見繕い、想定内の重量をリュックで背負って帰ってきました。

早めに寝ます。
途中喉の渇きでの覚醒はありつつ、ここ二日間は9時間睡眠です。
今晩もそのコースでいきます。