20221125じゃこ天うどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【黄葉風景 -土佐水木-】
【トサミズキ・土佐水木】
マンサク科トサミズキ属
花芽も見えます。
こちら↓が花です。
 








ふるさと便を使っての料理シリーズだよ~~

じゃこ天うどん。
宇和島のじゃこ天・かき菜・ワカメ・椎茸の旨煮・ネギ。

じゃこ天はオーブントースターで焼きました。

○牛蒡と蓮根のキンピラ
○カボチャ煮
○蒸し大豆のおかか醤油漬け
○むかごのおにぎり
○紅生姜
キムチ。




あれれ、今日ってこんな天気、曇り空から雨が降るとの予報、出てたっけ?
おかしいなぁ、見落としていたのかな。
予定も立てていなかったし、別にいいんだけどな。

楽しみにしていた昨夜の武田砂鉄の「アシタノカレッジ」、プレミアムフライデーが「おはよう日本」で触れられていたことについての話は、ほんの一言でしたね。
もう少し膨らませて欲しかったけど、まあ、まあ、まあ。

訂正です。
前記事では、砂鉄さんが5万円でプレミアムフライデーの権利を譲って欲しいと言ってると書きましたが、2万円の間違いでした。


まだ降ってはいないけど、寒いし、部屋に籠ることは必至だから、何か料理でもやろうかな。
煮込み系がいいよな。