コブサラダ か? | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【紅黄葉風景 -山法師-】
【ヤマボウシ・山法師】
ミズキ科ミズキ属
遅れに遅れ、初夏の花がこの時期に咲いておりました。
巷で言うところの“狂い咲き”です。

狂っているのは植物たちではなく、地球です、人間です。







ふるさと便の“新物”の大豆で、蒸し大豆を作ったのさ。

コブサラダ か?
○蒸し大豆
○ブロッコリー
○パプリカ
○スナップエンドウ
○ベーコン

コブサラダの概念をイマイチ理解していないんだけど、こんなもんでもいいんだよな?

オリーブ油でベーコンをじっくり炒め、塩・胡椒して具材にかけて、全体を混ぜ合わせていただきました。
ドレッシングは使わなかったけど、ベーコンの脂のしみ出たオリーブ油で、じゅうぶんでした。






月末の野暮用で出かけてきましたが、あきらかな過剰防寒のせいで、少々汗ばんでしまいました。
ひっそりアームウォーマーを外しました

もうひとつ予定していたことがあったのに、貼り紙をみて、

茫然自失… …
  顔面蒼白… …
    五里霧中… …

 ↑JARO(ジャロ)案件(大袈裟)じゃね?

はい、髪を切ろうと思って向かったらさ、行きつけのカットハウスが定休日だった、そんなところです。

そんなこんなで1時間半ほどかけ、のんびり ゆったりの素敵な遠回りをして、帰ってまいりました。

午後は国会中継を観ながら過ごしましたが、2∼3℃しか違わないのに、昨日に比べて今日は薄ら寒かったよな。


復興大臣の秋葉はアウトでしょ。
“疑惑のデパート”という言葉は昔からありますが、まさにこれ。
身内への金の還流、数々の公職選挙法違反(次男の影武者には、笑ったけどな)、統一教会との関係の隠蔽と虚偽の報告など、数え上げたらきりがありません。
大臣どころか、議員としても問題ありあり。

岸田さんよ、判ってるよな。
一刻も早く秋葉を辞めさせないと、あんたの首が飛ぶよ。
マヂで。


22:00からの「アシタノカレッジ」(TBSラジオ)が楽しみでしょうがない。
砂鉄節、期待してまっせ。