20221022鍋焼きうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【マルバフジバカマ・丸葉藤袴】
キク科アゲラティナ(ヒヨドリバナ)属
北アメリカからやってきた帰化植物です。
箱根の強羅公園に植えられていたものが、野に出て広がっていった説が有力だそうです。





鍋焼きうどん。
蒲鉾・ワカメ・小松菜・揚げ玉・ネギ。

幅広麺を使いましたが、量は通常の一人前の半分強ほどです。

○赤飯おにぎり←また買っちゃった
○玉子焼き(アミ・ネギ)
○雷蒟蒻
○ささがき牛蒡のキンピラ
○キュウリの塩もみ
○キムチ




朝から陽射しがあります。
いい天気になりそうです。

本日の楽しみは「プリンセス駅伝」ですね。
11月27日の「クイーンズ駅伝」の予選会です。
高卒、大卒のルーキーたちが出てくるはずです。
どんな走りを見せてくれる、楽しみしかありません。





フジバカマのお仲間たちは色々あります↓。
 



じいさんの環境でも、野に飛び出したマルバフジバカマを見かけることが、増えているような気はしております。