同席。3人で♪ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

コーヒー 🍘     

 

日曜日に花札を持っていったカエル

 

 

 

今日は

花札とマグネット将棋を持って行きました。

 

お邪魔したのは15時

おじいちゃんさんは寝室で寝ているとのことで

 

レモンティとバームクーヘンを頂きながら師匠とお喋りをしていたら、おじいちゃんさんが寝室から廊下に出ていらしたので、
カエル:こんにちは。お邪魔してまぁす
と、バイバイ手を振ると
 
おじいちゃんニコニコ
 
師匠オッドアイ猫の席からは見えない位置だったので
 
オッドアイ猫:あら、起きたはてなマーク
と問われ
 
カエル:お手洗いかしら。手を振ったら笑顔を返してくれましたビックリマーク
オッドアイ猫:ほう。良かったニコニコ

と、迎えに行って2人で居間に。

 

言葉はありませんでしたが、一緒にお茶したおじいちゃんさんは、途中何度も咳をしながら、紅茶を飲み、バームクーヘンを一口。師匠に差し出されたお煎餅を受け取ったり。

 

暫くして

老人サークルの話で

 

オッドアイ猫:ねぇパパ、○○さんお酒が好きなのよねはてなマーク

おじいちゃん:ボーリングも

カエル:あら、そうだったの!? 知らなかったわ

 

うふ

たった一言でしたが「お喋りタイム」成立ラブラブの瞬間でした飛び出すハート

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【Estrellita - M.Ponce / Handflute】

2022/03/29

2022年3月27日 

渋谷シダックスカルチャーワークス 

「森光弘 ハンドフルート教室」発表会 

ゲスト出演 

ポンセのエストレリータ(小さな星)です。

ピアノは芦田芙沙紀さんです。

チャンネル登録をよろしくお願いします!

   / @daichi_takayama  

by 高山大知さん

 

 

ベル演奏情報

音符札幌公演

CHILDHOOD × 高山大知さん

 

ベル高山大知さん

音符ブログ「signature(シグネチャー)」

1

【drip PRESSo L(ブライドル)を1年使った感想。】

 

2

【ジャーナルスタンダードコラボ「GYAKUSOL」レビュー。自立する、風に強い逆折り畳み傘。】

 

カエル:是非動画もお願いしますラブラブ 見せ方がステキ音譜 そこにカエルとの大きな違いがビックリマーク

 

音符Twitter

 

 

 

あしあとふりかえる

 
昨日から

今月のハンドフルート動画を撮っているカエル

今日は出来が良い1本が撮れました音譜

 

それを師匠に見てもらったら、貴重なアドバイスとやる気を貰いました合格

1いつも冒頭の第一声が難しいと言ったら、納得の返事に思わず「確かに!」と言ってしまいした。

2「勇ましく」の「ま」は低いから弱くなりがちだけど出すのよ。歌ってごらんなさい。と言われて「いさーまーしくー」と、歌ってみたら「あらホント!「ま」を前に出してますね。引っ込めてないー」と笑ってしまいました。

3動画撮りを終えたつもりでしたが、もう少し練習してもう一度撮ると師匠と約束しましたニコニコ

 

 

 
おじいちゃんさんは
途中、1度寝室に戻りましたが、暫くしてまた席に着いて。
でも、紅茶を少し飲むだけでした。
おじいちゃんさんが同席してくれている。それだけで満足したカエルは花札もマグネット将棋も出しませんでした。
 
 
オッドアイ猫:パパ、ゴロさんの動画見せてもらってニコニコ
おじいちゃん:…
 
師匠に目で促され
カエルおじいちゃんさん、これ見てください
と、スマホの動画をスタートしたら
じっと画面を見詰め、聞いてくれました。
 
言葉はありませんでしたが、拒否されなかったから良かったです音譜
 
帰り際
カエルおじいちゃんさん、お邪魔しました。また来ますニコニコ
 
すると
おじいちゃんお願い
 
多分きっと
「ありがとう」だったと思います飛び出すハート
 
 
 
師匠お手製の
きんぴら牛蒡を貰い
次回の日時を決め、18時に退去しました。
 
 

それでは また パー