7月の動画。足して2で割る。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🎼   

 

カエル

7月のハンドフルート動画は

文部省唱歌の「牧場の朝」音譜

 

動画を撮り始めて2日目の昨日撮ったのは

 

 
昨日

これを見た師匠から教わった

・冒頭の入り

・「勇ましく」の「ま」

を練習し、本日撮った

 

 

貴方はどちらを代表作に選びますかはてなマーク

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【LIVE配信 16】

2023/07/01 にライブ配信

by CHILDHOOD

 

セトリ

レイダース・マーチ / ジョン・ウィリアムズ

映画「インディージョーンズ」主題歌

② 夏の星座 / 森光弘

CHILDHOOD original

川の流れのように / 見岳章 / 美空ひばり

④ピアノソロピアノソナタ11番? / ベートーベン

Summertime / ジョージ・ガーシュウィン

オペラ「ボーギスとベス」より

(ヒロインのベスが赤ん坊に歌う子守歌)

⑥ チャットdeリクエスト

花は咲く / 菅野よう子

ひまわりの約束 / 秦基博

映画「STAND BY ME ドラえもん」主題歌

 

 

ベルCHILDHOOD

音符メールマガジン

 CHILDHOODレター☆Vol.90が発信されました。

8月の生配信の日時と「夏休みスペシャル」のリクエスト曲を募集とのことです音譜

 

 

 

 

 あしあとふりかえる

 

「牧場の朝」は、曲 / 船橋栄吉

そして

詞 / 杉村楚人冠 

ただ一面に立ちこめた 

牧場の朝の霧の海 

ポプラ並木のうっすりと 

黒い底から 勇ましく 

鐘が鳴る鳴る かんかんと

 

ニコニコ
 

動画を撮り終えた自分へのプチご褒美のアイスミルクバーラブラブ

 

 

夕方ピアノを練習していたら師匠から

 

 
 

頑張ったカエルへのご褒美です飛び出すハート

 

 

 

1左の小鉢は、キクラゲとキャベツと卵の塩炒め

2上のガラスの容器は大学芋

3右の器は蓮根、茄子食べて挟み揚げ

 

ご馳走さまでした!!

どれも美味しく頂きました合格

 

二つの動画を見た師匠がね

「うーん勿体ないなぁ。昨日のは勢いが有って良かったし、今日のは修正されたけど、考え考え吹いてるからさぁ、二つを足して2で割れればいいのになぁニコニコ」ですって音譜

 

カエルはね最新作を選びました。

だって、まだまだ考えながら吹いてますモン。

 

特に今回は

これまでのレッスンで学んだ

・口とタンギング

・速度とリズム

・→の息と↑の息

・抜く高音

・下げきる低音

・冒頭の入り方

・歌詞と笛

等々をメロディーに活かそうと必死で、学びが多い曲でした。

アレコレが自然に出きるようになったら進化できると信じて、来月も頑張ります筋肉

 グラサン

 

それでは また パー