少し前の記事にも書きましたが
⬇️

3/5(火)〜3/18(月)に
ジェイアール名古屋タカシマヤにて
『第18回 春の大北海道展』が開催された時、
一番のお目当ての品
『六花亭 マルセイバターケーキ 〜くるみ〜』が購入出来なくてね。

平日ですら
ほぼ午前中には✨完売✨だったし、
かと言って土日には もっと混雑するから行く気力もなく
今回は諦めたのですが…









思わぬところで
購入する事が出来ました爆笑爆笑爆笑

ちなみに『ネットで購入した』とかでは 
ありませんよ笑



✨ジャーン!

『六花亭』

マルセイバターケーキ

〜くるみ〜





BOXを開けると〜

個包装で5個入っていましたカップケーキ





詳細は

以前に書いた記事を参照してくださいねハート

⬇️

※コレからの時期は暑くなるので、冷蔵庫での保存が必要で

 す。冷蔵庫から取り出してスグに食べると 生地(スポン

 ジ)が固くなっているので 

 少し時間を置いてから食べると良いですよ⭕️





で、

どこで購入したのかと言いますと〜


もうね、完全に想定外のところだったんです。








それはね、

近所のスーパーなの。


見つけた時、

思わず二度見しちゃったし

本物かどうか?? 一瞬疑ってしまったくらい🤭笑


特に、北海道フェアみたいなものが開催されていたわけでもなく、

大々的に販売されている事もなく、

普通に販売されてたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き






もちろん並ぶ必要などなく

スムーズに2箱ゲットしました爆笑ルンルンルンルンルンルン

(うち1箱は普段通っている銭湯の常連Tさんに 

 お裾分けしました)


販売期間とかも

特に何も書いていなかったんです。


数日後、

再び買物にいったときも まだ置いてあったので

もしかして…もうそろそろ販売終了するかも!?という予感がしたので

追加で1箱購入。


追加で購入しておいて良かったです合格

その翌日には もう置いていなかったから。






百貨店の物産展では ものすごく並ぶのに、

こんなにスムーズに購入出来て良いのだろうか??と思ったくらい、本当にラッキーでした👍✨


やっぱり『マルセイバターケーキ 〜くるみ〜』、めっちゃウマッ♥️


あれだけ思う存分 食べたのに…

記事を書いているうちに また食べたくなってきちゃった🤭


オススメなので、

見かけたら是非食べてみて下さいね✨







バイバイ爆笑飛び出すハート