ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに5月の事を書いています😱😱😱





旅のもようなど
突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ








前回までは 会社の同僚にお願いをして

北海道の新千歳空港で買って来ていただいたものについて書きましたが

今回は お土産としていただいたものを載せますね照れ




『六花亭』

マルセイバターケーキ  〜 くるみ〜




六花亭と言えば『マルセイバターサンド』が有名ですが、私はレーズンが苦手なので...

いただいても いつも食べれないんです😭


『マルセイバターケーキ』なら食べれますが

『くるみ』が入っているものがあるなんて

全然知らなかった!! びっくり






パッケージを開けると

こんな感じ〜









ローストしたくるみとキャラメルクリームを

バターをたっぷり使った風味豊かなスポンジでサンドされており、

私の大好きな『くるみ』がたっぷり入ってるの♥️


コレ、めっちゃ美味しかった爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










会社へのお土産として 皆に配っていたので

いただいたのは1個ですが…

あまりに美味しかったので

ネットでお取り寄せしよかなルンルンと思ったり。



でも…

『六花亭』は北海道だから送料が高いため

ちょっと躊躇しちゃうのよねチュー


物産展とかで販売されるのを狙うしかないかな!?











と思い続けながら その後

実は様子を見ておりまして〜

9/6(水)〜9/16(火)

ジェイアール名古屋タカシマヤで北海道物産展が開催されたので行ってみたら…

マルセイバターケーキ  〜 くるみ〜』は

販売されていなかったえーん







他の百貨店で開催された北海道物産展は

全然チェックしていないので分かりませんが…

やっぱり

ネットでお取り寄せするしようかな〜ルンルン

現在 企み中です🤭笑











バイバイ爆笑飛び出すハート