3/5(火)〜3/18(月)に
ジェイアール名古屋タカシマヤにて
『第18回 春の大北海道展』が開催されており、
第一弾(3/5〜3/11)に行きましたが
第ニ弾(3/12〜3/18)も行っちゃいました爆笑ルンルン




相変わらず、
コチラは購入出来ませんでしたけど泣



そんでもって
今回も何か✨新規開拓✨を〜 と思い、
コチラを購入しました爆笑ルンルン

『Pullman Bakery(プルマンベーカリー)




今回はスイーツではなく、

パン食パンにしてみました照れ


『Pullman Bakery(プルマンベーカリー)』は

北海道(札幌)に2店舗あるようです。


ちょっと驚いたのが、

国内はその2店舗のみで 

あとは海外に2店舗あるんですってびっくり


今回『新規開拓』ではあるものの

実は購入した時は、

お店の名前も知らないくらいのレベルでして…。


で、

それが何故に購入する気になったのか!?

というと〜


カレーパンが美味しそうだったからです爆笑笑

(カレーパン好きなものでラブ







物産展で本来は全何種類販売されたのか??

不明ですが、会社帰りに寄ったため 種類的には少なめだったのかも知れません。

今回 カレーパンも含め計3種類購入したので

順に載せていきますね。


まずはコチラからスター



『男爵カレーパン』


サックリとした衣の中に

北海道産のジャガイモがゴロゴロ入った

人気のピリ辛カレーパン。




大きめのジャガイモが入っているので

食べ応えがあります。

北海道といえば『ジャガイモ』なので、北海道らしさがあって良かったと思います。照れ

ピリ辛なのも嬉しい飛び出すハート

とっても美味しかったですよ❣️







そして次は〜



『帆立シチューパン』


パリッとした衣に

北海道の牛乳で作ったクリームソースと

北海道産の燻製にした帆立が入った

こだわりぬいたシチューパン。



『帆立シチューパン』って普段見かけないので

ある意味✨新鮮✨な感じがしました。

『帆立』も大好きなので 

やはり惹かれてしまった笑

こういうのって下手すると『帆立』が

ちょっとだけしか入っていないパターンだったりするのですが…

『帆立』を食べたという事を実感出来るくらい

ゴロッと入っていましたよ❣️

めっちゃ美味しかったです爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







そして最後は



『クロワッサン』🥐



シンプルなものも食べてみたかったので

あえて『クロワッサン』にしてみました🤭



風味が良い と言いましょうか…

コクがある と言いましょうか…

上手く説明出来なくて 歯痒いのですがアセアセ

生地の味が 今まで食べたクロワッサンと少し違った感じで、良い意味で ちょっと衝撃的でしたハート

とっても美味しかったですよ爆笑爆笑爆笑








物産展でまた見かけたら

必ずリピしたいと思うほど美味しかったです♥️


現在は 横浜タカシマヤの北海道物産展に出店されているようで、

なんと❣️『甘エビシチューパン』とやらが販売されているようです。

めっちゃ気になるーールンルン(エビ好きなので笑

でも、横浜はさすがに遠いので行けないわー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



名古屋で『Pullman Bakery(プルマンベーカリー)』のパンを購入出来るのは

次は いつなのだろうか…

あぁ、待ち遠しいな〜✨





バイバイ爆笑飛び出すハート