自分でやったほうが早い病@小倉広 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

「自分でやったほうが早い」の正体は

「自分でやったほうが遅い」ガーン

自分でやった方が早い病 (星海社新書)/講談社
¥861
Amazon.co.jp

アップ小倉さんは、私の仕事ぶりを

どこかでご覧に目なっていたのでしょうか!?

あぁ、ちょっとした冗談ですが汗

でも、本当にそう思えるくらいにズキンズキンと恋の矢くるところがあったわけで叫び

いやぁ~、本当に頭が痛いですねぇ~ショック!






人に任せることは、何ていうのか自分の思い通りにならないというかショック!

こうイメージ妄想が違ったりするんですよねあせる

だからか、自分でやったほうが早いビックリマークって思っちゃって

それでもってスイスイ魚と業務メモが進んで走る人いくもんですから叫び

そのままでいいやっ顔って感じで仕事仕事をしていたりするのですがガーン

言われてみればキスマークそうですよねぇ、私も病気だ病気







著者は、ノリに乗っている波といっていいでしょうビックリマーク

また来月も新刊クラッカーを予定合格されている小倉広さんニコニコ

毎日発行されるメルマガ手紙でも、なるほどなぁ~なるほどって思うことが

たくさんあって、いろんな気づきひらめき電球をいただいている方ですありがとうございます


折れない自分のつくり方/フォレスト出版
¥1,470
Amazon.co.jp

アップそう、要チェックチェックってところでしょうか!?





不況だダウン不況だダウンと騒がれている昨今でガーン

今後必要とされるスキルのひとつにリーダーシップがあると思いますビックリマーク

まぁ、エラそうなことを語るまでもなくガーン

いろんな人と、様々なカタチでかかわる可能性ひらめき電球が高くなる中で汗

そのまとめ役合格、導き役パーとして、人を惹きつけるラブラブものを持っていないと

いけないのではないか!?とも感じることが多々あります叫び






それに、部下サラリーマンができたとして、同僚サラリーマンがいたとして

みんながデキる筋肉ビジネスパーソンサラリーマンであればいいのでしょうが叫び

スキル走る人も経験も考え方も様々で、その時々で合う合わないとか

人間関係のもつれなど、諸問題ショック!が職場にはたくさんあるわけであせる

それらを加味してでも、リーダーシップパンチ!を発揮しドンッ成果を得る合格

このことがとても重要視目されてくるのではないかと感じるわけですかお







それには、自分の思い通り走る人にやりたいのであればガーン

自分が全部やればいいのでしょうがあせる

まぁ、ほとんどの仕事仕事は自分だけで完結することがありませんから叫び

部下サラリーマンに頼ったり、同僚サラリーマンにお願いお願いしたり、お客様お客とともにとか

取引先走る人のことも頭の中にあったりもしてあせる

そう考えると、ビジネス¥というのは本当にたくさんの人を巻き込んで台風

進めているんだなぁ叫びってことに改めて気づかされるひらめき電球わけですショック!







正直、私もたくさんの仕事仕事を抱えていたりもして

まぁ、名もなき中小企業building*だったりするわけですから叫び

人件費¥も思うようにかけられない中で、スピーディーDASH!にすすめるには

自分でやったほうが早いビックリマーク

そんな結論に至っていたりもするんですよねガーン






ただ、この本本の最後195ページに、こう書かれていますメモ





『人生全体を見渡して、長い目で見れば、「自分でやったほうが早い」という

考えほど非効率で不幸なことはないのです。』





アップ人として成長アップするには、

時に我慢sssすることも必要なのですビックリマーク

上記の文言は、個人的には子育てにもつながるのではと思いましたニコニコ

子どもこども女の子って、どうしてもトロいんですがショック!可愛いもんだからラブラブ!

何かとやってあげたくなる存在目だったりするのですけれども叫び

それを続けていると、甘えん坊babyになって、何でもやってあげないとできないゲッ

やってあげることが当たり前の子どもひーくんになってしまうというかあせる

いつまでたっても、お兄ちゃん息子、お姉ちゃんアッチョになれないgakuri*







特に男の子ひーくんは、一般的に成長アップが遅いショック!なんて言われるものですから

いもうとが先回りしていろんなことを無意識にやってあげていたりするのですが

それはやめてくださいプンプンお子さんにやらせるようにしてあげてくださいプンプンって

まぁ、私も先生きんぱちから言われたりするんですよねぇ~あせる







自分と未来は変えられますが、他人と過去は変えられませんビックリマーク

部下サラリーマンや同僚サラリーマン、わが子男の子といえども

ともに成長アップするには、まずは自分が心ドキドキを入れ替えて

きちんと行動走る人することでしょうなぁ~叫び



やりきる技術―最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん/日本経済新聞出版社
¥1,470
Amazon.co.jp

任せる技術―わかっているようでわかっていないチームリーダーのきほん/日本経済新聞出版社
¥1,470
Amazon.co.jp

【図解】30代で伸びる人、30代で終わる人/PHP研究所
¥840
Amazon.co.jp

【小倉広さんの著書の記事】
35歳からの生き方の教科書 人生や仕事で「揺れている人」に効く70のレッスン
33歳からの仕事のルール
リーダーのための7つのステップ49のコツ
「ビミョーな人」とつきあう技術 ことごとく期待を裏切る「あの人」の正体
比べない生き方

とにかくすぐに「稼げて・動けて・考えられる」社員のつくり方

やりきる技術 最高のパフォーマンスを生み出す仕事のきほん




にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター

アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてくださいオネガイ


【編集後記】


「継続は力なり」を実践している書評
アップいやぁ~、カッコイイっすねぇ~ラブラブ!



「継続は力なり」を実践している書評
アップうん、なかなかいい感じニコニコ



「継続は力なり」を実践している書評
アップそれにしても、いいですねぇ~、この感じビックリマーク



ちなみに、展望室東京スカイツリーのチケットを取らずに行ったもので叫び


「継続は力なり」を実践している書評
アップ4階からの眺め目ってところで、ご勘弁を~(Θ_Θ)



【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)/ソフトバンククリエイティブ
¥945
Amazon.co.jp

NHKスペシャル 東京スカイツリー 世界最難関への挑戦 [DVD]/ポニーキャニオン
¥3,990
Amazon.co.jp

図解 東京スカイツリーのしくみ/NHK出版
¥1,575
Amazon.co.jp




「継続は力なり」を実践している書評
アップ行ってきました、東京スカイツリースカイツリーver2