百年たっても後悔しない仕事のやり方@出口治明 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

仕事をするということは、こういうことだったんだビックリマーク

百年たっても後悔しない仕事のやり方/出口 治明
¥1,500
Amazon.co.jp

アップライフネット生命社長にして、生命保険ドキドキ業界の風雲児ビックリマーク

「思考軸」をつくれ 』など著書本も多数出版されています
出口治明さんの著書本ですニコニコ





時代の風雲児というからには、どんな荒技叫びをつかってきたんだろうはてなマークって
そんなことを想像目してしまうのですが
実際はとっても基本に忠実というか、人間ができているでしょうから
きっと、ファンニコニコも多いのではないかと思わせてくれます。






読書本はいいですよね。
こうした素晴らしい方々のおっしゃっていることを、1500円位お金
購入¥すれば手に入るのですから。
それを痛烈叫びに感じさせてくれる一冊本じゃないかと感じたりもしました恋の矢






日本生命命で活躍されて、還暦を迎えたときにベンチャー企業ビルである
ライフネット生命を起業アップされたという、

そのエネルギーメラメラはすさまじいビックリマークものが
あったんじゃないかと思いますが
純粋に、生命保険ドキドキの縛りを取り払い叫び
今よりもコストをグンとさげてダウン、それでもサービスの質は落とさずにニコニコ
必要な保険ドキドキをお客様側が選択し、そして契約する叫び





生命保険ドキドキって、本当に分かりにくいですからねぇあせる

生命保険ドキドキを販売¥している方でもなかなか理解するのは難しいショック!とか何とか

耳にしたことがありますが

そんな分かりにくい商品、

これからの時代にウケるとは思えなショック!ですしねビックリマーク

これからもどんどんとライフネット生命ドキドキみたいな企業ビル

生まれてくると、私たちにとってはいいことが増えるのではないかと感じますニコニコ






そんなライフネット生命ドキドキを起業された著者がいうポイントひらめき電球

「いまの仕事に集中する」サーチということビックリマーク

このあたりは、ユニクロUNIQLOの柳井正さんにもつながるところがある気がしますかお


成功は一日で捨て去れ/柳井 正
¥1,470
Amazon.co.jp

アップそう、過去の成功は未来と同じなんて保証はないショック!





時代がこれだけいろんなことがスピードDASH!あげて駆け抜けてきていて走る人

私自身も、この10年に4社の社員として所属していたりするのですがショック!

(ちなみに、自分での転職活動走る人は1回だけです)

どんな環境音譜でも、場面目でも、会社ビルでも、人間関係叫びでも

自分自身の能力筋肉をきちんと発揮メラメラするということは

変革の時を迎えている今、必須のスキルメモのように感じますビックリマーク






1億、総ベンチャー企業ビルみたいな叫び






「私の仕事は○○企業で、△△部署で□□という仕事をしています」

自己紹介なんぞで、このような感じな方が

特に大企業ビルでは多いのではないかと思いますが

その肩書きや、やっている仕事が永遠につづくことはないですからね叫び
変化にきちんと対応する自分でいなくてはならないことを
意味するのではないでしょうか!?





そんな中、「百年たっても後悔しない仕事のやり方」
この本本に凝縮目されている気がしますニコニコ
そう、先のことを気にするというよりも
今、自分の目の前にある仕事に集中サーチするということビックリマーク





コピー(*’∀`*)vとりでも、お茶お茶くみでも

とにかく、自分の目の前にある仕事に集中サーチするビックリマーク






私は、かつて某企業ビルに派遣されていて

まぁ、いろんなことを言われたのですが

簡単に解釈すると、予算¥が下りないから決まった仕事がないとのこと叫び

仕事術の本本がたくさん書店書店には並んでいるのですが

仕事がないヒマな社員向けの本本はないものかはてなマーク

そんなことを考えながら書店書店で本本をあさるように探していたものですあせる






だからか、今も一人で何人分だ叫びと思うくらいいろんなことをしていますが

仕事がなかった時のことを考えると

目の前にある仕事に集中サーチすることができるので

何とか頑張れる筋肉気もするんですよねニコニコ






話はそれましたが、とにかく目の前目にある仕事に集中サーチするビックリマーク






その他にも、仕事のやり方について様々書かれていてメモ

とっても参考になることが多かったですニコニコ

著者の考え方に共感音譜することも多いですね音譜






成功に慢心せず、失敗に後悔せず

そう、前進走る人あるのみですねニコニコ



生命保険入門/出口 治明
¥2,625
Amazon.co.jp

直球勝負の会社―戦後初の独立系の生命保険会社はこうして生まれた/出口 治明
¥1,500
Amazon.co.jp


【出口治明さんの著書の記事】

「思考軸」をつくれ あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由

ライフネット生命社長の常識破りの思考法 ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!


【岩瀬大輔さんの著書の記事】
生命保険のカラクリ

金融資本主義を超えて 僕のハーバードMBA留学記

132億円集めたビジネスプラン 熱意とロジックをいかに伝えるか


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ小田原城城に行ってきました走る人
いいですね、天守閣ビックリマーク



桜は、もうかなり散っちゃっていましたが
天気晴れもよく、お城城のスゴさも感じましたねニコニコ
昔の展示物なんかも、へぇ~疑いの目って思うこと多数ビックリマーク


「継続は力なり」を実践している書評
アップで、やっぱり、小田原といったらかまぼこかまぼこ
美味いんですよねぇニコニコ
小田原まちあるき検定 「旅」検定シリーズ1/特定非営利活動法人 小田原まちづくり応援団
¥1,029
Amazon.co.jp