枠からはみ出す仕事術 やる気と成果を最大にする26のスイッチ@美崎 栄一郎 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

サラリーマンtieでも、好きなことができるのか!?
枠からはみ出す仕事術/美崎 栄一郎
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ「結果を出す人」はノートに何を書いているのか  』など、著書本多数
築地朝食会寿司などの勉強会メモを主宰、でも普段は大手企業ビル
お勤めサラリーマンという、まさにスーパーサラリーマンビックリマーク
美崎栄一郎さんの新刊本ですニコニコ





というか、本当にすさまじい勢いアップで本本を出版されているイメージがありあせる
どこにそんな多くの引き出し引き出しがあったんだろうかはてなマーク
著者のスゴさにはビックリですね叫び






それに、スーパーサラリーマンな著者が、スーパーサラリーマンでない叫び
時期のことが赤裸々に書いているメモようで、とても新鮮というか
美崎さんにもそんな時代があったんだって思ったりもして叫び
スーパーサラリーマンも一夜にしてならずクラッカーというところなのでしょうかクラッカー





多くの方が、いわゆるサラリーマンサラリーマンとして仕事をしながら
生計¥を立てているのが実情かと思うのですが
日ごろから、人間関係を中心に思い通りにならないショック!ことが
多かったりするのも、またサラリーマンサラリーマンなわけで
自由にいろんな物事を決めることができる経営者三輪車や管理職おばさまといった
上位の方々が羨ましいなんて思いを秘めていたりするのではないでしょうか!?






著者自身も、今は自由にいろんなことをされているイメージ妄想があるのですが
かつては家家と会社ビルの往復走る人で毎日が過ぎていったそうであせる
今からしてみると、まったく想像ができない感じがします叫び





何でサラリーマンサラリーマンになると、家家と会社ビルの往復走る人で毎日がつぶれてしまって
人生は一度きりと分かっていても、そんな周りの環境に
振り回されてしまうのかはてなマークと思っちゃうのですが、
たまごa(オレンジ)を一生懸命にそのまま立てようとしてもなかなか立てることができないショック!のと同じで
たまごb(赤)の底をつぶしてでもして立てるビックリマーク
そう枠からはみ出すことが必要なんですねニコニコ






会社ビル勤めをしていると、どうしても出世レース走る人が気になるし
その道に乗っかっているかはてなマーク否かはてなマークで人生が決まっちゃうのではないか!?
まぁ、未だにそんなことを思わざるを得ない気がします叫び





なんだかんだいっても、大手企業ビルなんかでは派閥があったり
仕事ができるだけで評価されるというよりも、人情が入ったりパンチ!
自分の手をかけている人が出世アップしていくというような
そんな感じなのではないかと感じますニコニコ






だからといって、そんな周りに振り回されるというわけではなく
自分の好きなように仕事を進めていく走る人






ようは、枠から逃げ出すDASH!とかそんなんじゃなく
上手に枠を使うことなんじゃないかなぁって、そんなことを感じましたニコニコ
自分で何でもかんでも抱え込むショック!のではなくて
今あるものや、周りにいる人を上手につかいこなすというか
それを繰り返すことで、愚痴ったりプンプンイライラむかっしたりすることも
格段に減っていくような気がしますかお






どんな環境だって、苦手な人ショック!にぶち当たることはあるわけで
そんな私も、周りの人に苦手ガーンだって思われていたりもするわけで
そんなのお互い様だし、その環境できっちりと仕事を進めていく走る人には
枠にとらわれないことかなぁって、そうなんでしょうねニコニコ





枠からはみ出すと、人とぶつからなくてすむビックリマーク





この枠からはみ出すということは、言葉で書くメモのは簡単でしょうが
なかなかイメージがしにくかったりするのではないかと感じていました。
この本では、やる気と成果を最大にする26のスイッチひらめき電球ということで
上手くまとまって書かれてメモいるところも、読者には優しいのではないでしょうか!?






あとは、ひとつずつできることから実践してみて
自分なりに修正していく、そう走りながら考え行動する走る人ですねニコニコ

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!/美崎 栄一郎
¥1,500
Amazon.co.jp

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術/美崎 栄一郎
¥1,365
Amazon.co.jp

残念な努力/美崎 栄一郎
¥1,365
Amazon.co.jp


【美崎栄一郎さんの著書の記事】

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
会社って楽しい?

「結果を出す人」の仕事のすすめ方 ビジネスに効く200冊からイイとこどり!

成果を生む人が実行している朝9時前のルール

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編
 

「また、やっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術  

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか チャンスをつかむバッファー術
残念な努力
[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!
iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

入社式続々 孫正義氏ほか熱いメッセージ多数紹介
 多くの会社で入社式が行われた4月1日、各社の代表が新入社員に向かって送ったメッセージには、東日本大..........≪続きを読む≫
こんなときにこそ、新入社員のパワーメラメラが必要なんですビックリマーク
なぁ~んて言ってみたりもして叫び
桜は、何事も入れ替えのシーズンでございますペコリ




日本がこんなときだからこそ、社会人一年目からやれることはたくさんあるビックリマーク




エラそうに顔
でも、本当にそう思いますねニコニコ




復興支援なども含めて、できることをコツコツと行っていきたいものですラブラブ

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?/ウィリアム パウンドストーン
¥2,310
Amazon.co.jp