ライフネット生命社長の常識破りの思考法 ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!@出口治明 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

弱ったショック!日本が世界に勝つパンチ!答えがここにあるビックリマーク

ライフネット生命社長の常識破りの思考法 ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!/出口 治明
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ第二次世界大戦いくさ後初、日本国内では74年ぶりに内外の保険会社ビル
親会社ビル群。としないで設立された独立系生命保険会社会社である
ライフネット生命株式会社代表取締役社長であり、数多くの著書本も書いてメモいらっしゃる
出口治明さんの新刊本ですが、まさに人生は「旅」と「読者」から学んだメモということで
今の日本の若者に喝喝!を入れる、そんな一冊本ではなかったかと思いますニコニコ

 



前著の『思考軸をつくれ 』を拝読本し、その記事をTwitterTwitter上で流したところ波
著者である出口さんからコメントキスマークをいただいちゃって、本当に嬉しかったですねニコニコ
これぞ、読者冥利に尽きるってことでありがとう





昨今の若者はというか、新卒のみなさんのアンケートメモか何かのデータを
テレビテレビで観た目ことがあるのですが
今の若者は、一度入った会社ビルで一生を過ごすことを求めていて
それと、海外赴任飛行機には消極的ダウンだそうで
そんなことで世界に勝てるのかパンチ!なんて
まぁ、私も海外赴任飛行機の経験はないですが叫び





今の世の中、本当にたくさんの情報電波が飛び込んできていて
そのすべてをキャッチ野球するのは難しいと感じるのですが
その中から、本当に正しい情報や真意のあるものって
確かめるのも困難ですし、その情報がどこまで役に立つものなのか!?って
なかなかできないことなのではないかと思いますかお





著書本の中に書かれてメモいることで、私も「そうなんだぁ疑いの目」って
思わずうなずいてうんうんしまったことがあるのですが
日本日本にいると、中国中国では反日教育ドンッがされていて
どこもかしこも日本日本嫌いプンプンみたいな感情になっているイメージ妄想なんだけど
実際はそんなこともないみたいですね叫び

まぁ、場所にもよると思いますが
一概に中国人中国がみんな日本嫌いむかっってことでもなさそうであせる






私も、学生時代にニュージーランドニュージーランドに行ったことがあるのですが
日本日本でいろんな情報本を集めたのですが
そのほとんどは役に立たずガーン、現地でカタコトの英語英語で話して得た情報で
宿民宿も格安で泊まれたし音譜、おいしいレストランナイフとフォークも教えてもらったし
やっぱり、行ってみないと分からないってことなんだろうと思いましたニコニコ






仕事でも、机上の空論メモばかり会議喫茶店なんかで議論キスマークされている光景を
目にしてきたこともありますが目
やっぱり、現場の問題点ひらめき電球は現場に落ちているんだなぁって
そんなことを思いながら仕事を進めていくことも多い気がしますビックリマーク







人生って限られた時間時計の中で何をしていくかはてなマークみたいなところがあるから
どうしても効率メモばかりを求めてしまっている自分がいるのですが
やっぱり、体験走る人することに勝るものはないビックリマークんだなぁって
そんなことを感じながら読み進めていましたニコニコ






子育てにしても、昨今では習い事メモをたくさんさせている親御さんが
本当に多くって、土曜日なんか4つも5つもさせているような叫び
それも、うちの息子息子くんと同じだから幼稚園生通園バッグとかで
そんな感じで、もう、毎日が習い事メモのオンパレードみたいになって
ちょっとそれはどうかなぁ!?って傍から見て目思うこともありますねビックリマーク





そんなに詰め込んだら、子どもが可哀想ガーンだよぉってあせる






私は、この本本を読んだからってわけでもないですがガーン
今のうちに、まだ息子あーんくんが親についていく時期に
いろんな体験走る人をさせてあげたいなぁ音譜って思って
いろんなところに連れて行く走る人ことにしていますニコニコ






この間行った、建設中の東京スカイツリースカイツリー2なんかは
今は539mスカイツリーver2になったとか、最終的には634mスカイツリーになるとか口で言うだけでなく
実際に、その建設現場に行くことで539mスカイツリーver2を体感する目ことができたわけですから
うちの息子くんなりに、想像以上に高くてビビッていましたねぇガーン
539mスカイツリー2ver2って高いんだなぁ叫びって、思っていたみたいあせる





そんな体験を、ビジネスの場でも実践走る人できるようにしていけば
イヤイヤ、人生の場においてどんどんと体感することで
自分自身の成長アップが見込めるってことじゃないでしょうかはてなマーク






それに、面白いですからねニコニコ
あぁ、本本もどんどん読もうかと思いますラブラブ
古典も読まないと・・・汗



生命保険入門 新版/出口 治明
¥2,730
Amazon.co.jp

直球勝負の会社―戦後初の独立系の生命保険会社はこうして生まれた/出口 治明
¥1,500
Amazon.co.jp

生命保険はだれのものか―消費者が知るべきこと、業界が正すべきこと/出口 治明
¥1,500
Amazon.co.jp



【出口治明さんの著書の記事】

「思考軸」をつくれ あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ上野動物園ぞうで見かけた可愛い鳥Cath 鳥
癒されますなぁ音譜

上野動物園100 (講談社のえほん―どうぶつアルバム)/小宮 輝之
¥683
Amazon.co.jp