誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則【気づき】@水野俊哉 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

最強の成功法則は、周りの人間を成功させることであるラブラブ

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)/きこ書房
¥1,365
Amazon.co.jp


アップ
「法則」のトリセツ 』『「ビジネス書」のトリセツ 』などで有名な水野俊哉さん
繰り出す、「法則」の集大成ともいうべきこの著書本
そのひとつひとつが、私の胸を打つ恋の矢言葉ばかりでした叫び





言葉の力って、偉大ですねビックリマーク





「絶対成功法則」なんて言葉が、この世に存在するのかはてなマーク
以前の私なら、そんなのあるわけないプンプンって思っていたのですが
本をたくさん読むようになって、確かに
「絶対成功法則」が
どこかに存在するものだと思えるようにもなりましたビックリマーク





何か、成功するパターンがあるって感じ音譜





ただ、その成功パターンを理解し実行するまでには
何だかんだ言って、時間時計がかかったりするもんで叫び
成功を勝ち取った人から見れば、「早くやればいいのにビックリマークって
思われているかもしれませんがあせる




だいたい、何を持って成功と呼ぶのかはてなマーク
こんなことから考えていると、なかなか本当に上手くいくことも
できないような気がします叫び
だから、何も考えずに感じたままドキドキ進んでいく走る人ことも
これからの情報社会FAXを突き進んでいくDASH!ポイントになるやもしれず
あんまり考えずに、バシバシと決断することを求められそうですニコニコ





そんなときに、ちょっと「絶対成功法則」の言葉が
ズシリズシリと胸を突くのでははてなマーク





言葉というのは、その文字数が少なくなればなるほど
ひとつひとつの文節、語彙の力が大きくなりますかお
文章メモを読んでいるのと、詩(ポエム)を読んでいる本時では
その単語の意味を考えるうーん時間時計も力メラメラも、
詩(ポエム)のほうが
より深く、いろんなことが頭の中をよぎっていくのではないでしょうか!?





いわゆる賢者と呼ばれる方が発した言葉も
そのひとつひとつには、何年何十年と苦労う゛ーっを重ねて
四苦八苦してきた結果の境地がそこに感じられる気がして
その「絶対成功法則」のひとつひとつに魂メラメラを感じることができますビックリマーク
深く考える自分と出会えると言い換えてもいいかなニコニコ





普段は、なかなか振り替えようとしてもできず
日々の生活に忙殺叫びされているか、これからどのようにして生きていけばいいのかはてなマーク
不安で不安でたまらない毎日しょぼんを過ごしているようで
気が付いたら、今年一年も終わろうとしているなんてことに
なってしまう方も、かなりの数いらっしゃると思うんですビックリマーク




私も、某有名企業ビルで業務をしていた時期がありますが
恐ろしいほど、仕事がなかったですね叫び
「仕事が忙しいあせる」なんて、口が裂けても言えないショック!
だって、予算¥が取れなくて
やりたい業務やプロジェクトがすべて延期になってしまったのですから叫び




今年一年もかなり厳しいショック!年でしたでしょうし
来年もどうなるかは、誰にも分かりませんかお
でも、一歩ずつ前に進むあしことは誰にだってできることですニコニコ




イチロー選手イチローの大偉業は、ヒット一本野球打つところから始まっていますかお
私たちも、必ずひとりひとりが違ったミッションを与えられているはずで
そこには、どうしたらいいのかはてなマーク何をしたらいいのかはてなマーク
考えねばならないときがくるのではないでしょうか!?




悩んだときう゛ーっに、考えなければならないとき考える
窮地に追い込まれたとき叫びに、その他平常心でいられるような時ンーでも
自分のこと、もっともっと見つめなおしていく必要があるでしょうし
そんな時には、この本はきっと役に立つと思います音譜




言葉の力は偉大ですビックリマーク
その言葉を読んだ本だけで、人生が変わることもありますビックリマーク
いきな状況が良くなるとは考えにくいのですが
少しずつ、上向きアップでいられる自分になるためにも
ぜひ、年末年始に一読本してはみませんでしょうか!?




こういった、比較的長い休みが取れるゆったりとしたときに
じっくりと、言葉の意味を考えながら読むといいニコニコ
のではないかと思いましたニコニコ
そう、そこに隠されている言葉の力を感じ取りながら音譜

知っているようで知らない 法則のトリセツ/水野 俊哉
¥1,260
Amazon.co.jp

「ビジネス書」のトリセツ/水野俊哉
¥1,260
Amazon.co.jp


【水野俊哉さんの著書の記事】
成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 Finding a Success Formula
知っているようで知らない 「法則」のトリセツ
「ビジネス書」のトリセツ 一流になる!究極の読書術
モテ本案内51


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 


アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
今年も、残すところ今日だけですねニコニコ
みなさんにとって、2009年はどのような年でしたかはてなマーク



私にとって今年は、いきなり状況が激変することはなかったのですが
気が付いたら、いろんなことが変わっていた年でしたビックリマーク




仕事内容も、ガラッと変わっていたしあせる
プライベートでも、昨年よりも多くの方とお話しする機会がありましたし音譜




でも、ブログメモ以外では
なかなか記録することを怠っていたかなぁってあせる
大事なことはすべて記録しなさい/鹿田 尚樹
¥1,500
Amazon.co.jp

アップこの本本を読みながら反省してみたりしてあせる



いろんな方とお会いしていて気付いたのですが
自分の体験談、経験を何らかのカタチで持っておくと
強力な武器になるんですねビックリマーク



ノート本でも、写真カメラでも、何でもいいニコニコ
今は、TwitterTwitterなんか手軽ですしね音譜



来年は、今年以上にいろんな物事を残していこうメモと思っていますニコニコ
自分のやってきたこと、体験したこと、その他いろいろラブラブ
それを、来年の大晦日に見返してみて目、自分が今年一年
何をやってきたかはてなマークをきちんと見てみる音譜




ブログメモも、過去の自分の記事を見てみるだけでも
勉強になることって多いと思いますね音譜
私も、始めたころの記事メモと今とでは
ぜんぜん文章の雰囲気音譜も違っているような気がしますしねニコニコ




今日は、そんな自分の今年一年を見つめなおしながら目
過ごしていきたいと思っていますニコニコ




といっても、うちの息子くんの自転車自転車練習をしなきゃなんですけどね叫び
補助輪取ったんですけど、なかなか上達しなくってあせる
何でも、日々の積み重ねですねニコニコ




今年も本当にたくさんの方々に読んでいただき
ありがとうございましたありがとう
来年もどうぞよろしくお願いいたしますよろしく