工賃アップ | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

わたしは双極性障害で一般就労が難しく、就労継続支援B型施設に通っています。

施設では、洋菓子を作ったり販売したりする作業をしています。

 

作業をすると工賃がもらえます。

もちろん一般的な時給とは違うので、最低賃金にはほど遠い金額。

ほんの数百円です。

 

その工賃が少しだけアップしました。

 

最近は、紅茶のパウンドケーキが作れるようになり、販売も頑張っています。

それが認められたようで嬉しくなりました。

 

工賃はエレファントカシマシや宮本浩次さんのライブやグッズのために使うようにしています。

 

これからも頑張って働くぞ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村