熱中症 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

まだ夏ではないけど、軽い熱中症になりました。

それも2回も。

 

1回目は四月末。とても暑い日でした。

家の中でのんびり過ごしていたのですが、午後から何だか頭が痛くなってきて、なんとなく気持ち悪い。

気にしていなかったのですが、だんだんひどくなっていきました。

 

夜になり、熱中症かもしれないと気づきました。

遅いよっ。

そこでようやくOS1のゼリードリンクを摂取。

気持ち悪いのは変わらなかったけど、それ以上できることはありません。

そのまま寝ました。

朝になったら症状は治まっていて、ホッとしました。

 

 

2回目はその数日後。

その日は暑くもなく寒くもない日でした。

家でのんびり過ごしていたら、午後になって頭が痛くなってきて気持ちも悪い・・・

前と同じだと気がついて、すぐにOS1を飲みました。

あまり良くならなくて食欲がなかったので、夕食は少ししか食べられませんでした。

食事は無理せず、水分補給だけはしっかりと心がけ・・・朝には回復していました。

 

大事に至らなくてよかったよかった。

実は、去年の夏に似たような経験をしていたのです。

 

 

わたし、学習していないなタラー

 

とにかく、経口補水液と塩分補給のタプレットを買い置きし、積極的な水分補給に努めようと思った出来事でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ