寂しい | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいた母が亡くなりました。

もう一ヶ月以上たちます。

 

今、とても寂しいです。

心の底が抜けてしまったような感じ。

あまりに寂しくて、途方に暮れています。

 

もともと乏しかった食欲が、ますます乏しくなってしまいました。

なにも食べる気になりません。

義務的に、なんとか食べています。

 

 

心療内科の主治医に話すと、悲嘆反応といって、誰にでも起こりえるものだそうです。

訪問看護の看護師さんに週1回来てもらっているのですが、主治医の指示で2回来てもらうことにしました。

 

この寂しさ、いつかは薄まるのでしょうか?

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村