花を見ると | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

以前は花の写真を撮るのが好きでした。

道沿いにきれいな花を見かけると、写真を撮っていました。

写真を撮るために公園に出かけたこともあります。

 

 

でも今は、花を見ると寂しくなります。

 

 

なぜなら、花の写真を撮るのは母に見せるためだったから。

花の写真をハガキにして母に送っていました。

 

 

もう母はいません。

ハガキを送ることはできません。

 

 

でも、きれいな花を見かけると、写真を撮ろうと思ってしまいます。

そして、母はもういないことに気づきます。

そして寂しくなる・・・。

 

この寂しさに、慣れる日は来るのでしょうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ