テントウムシの服 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいる母との面会日。

 

シソとローズマリーのほかにも、持っていったものがあります。

 

 

UNIQLOの服に刺繍しました。

 

 

 

発端はわたしの服下矢印

母が老人保健施設にいた頃に着ていた、UNIQLOのトレーナー。

サイズが合わないので、わたしがもらうことにしたのです。

無地だったので、ついつい遊んでみました爆  笑

 

あるときの面会に着ていき、自分で刺繍したんだよ」と話すと

「いいねえニコニコ」と褒めてくれました。

 

「同じのいる?」と聞くと

「うん、うん」だって。

 

 

 

それで、同じものを作りました。

背中はこうなっています下矢印

 

わたしの服の背中も

 

刺繍は初めてなので、笑えるほど下手です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、母は喜んでいました。

そう思います。

翌日にさっそく着ていたそうです。

 

 

幼い頃のわたしの服は、母の手作りでした。

母は自分の服も手作りし、おそろいできていました。

 

 

そして、いままたおそろいの服。

離れていても、一緒にいるような気がします。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村