面会 | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

特別養護老人ホームにいる母に、水曜日に面会に行きます。

 

でもね、伝え方が難しい下矢印

 

 

なので、昨日の電話では言い方を変えてみました。

「水曜日に会いに行くからね」と。

 

母は「早くなったの?:も「明後日だと思ってた」とも言わず、「水曜日ね」と冷静に答えていました。

でもね、きっとわかっていません。

 

だって、今日が何曜日なのかわからないから。

ついでにいえば、日にちもわかりません。

 

しかたないね。

面会にくることだけ覚えていてくれればいいかな。

 

 

母には、ちょくちょくハガキを送っています。

今日のハガキはこれ下矢印

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村