わたしもサンタ | ちびごりらの平凡な日常

ちびごりらの平凡な日常

保育園で保育士をしていましたが、体調を崩して退職しました。
母の介護、自分の障害、好きな音楽のことなどを書いています。

テレビのニュースで、このような活動を知りました。

   下矢印

ブックサンタ2020〜書店で誰でもサンタクロースに〜 | NPO法人チャリティーサンタ (charity-santa.com)

 

さっそく参加しました。

 

だって、わたしは子どもの頃から本が大好きだったんです。

今でも大好きです。

その気持ちをお裾分けしたくて。

 

 

3歳以下の子向けと4歳以上の子向けと、一冊ずつプレゼントしました。

わたしが選んだ絵本を、どこかのお子さんがワクワクしながら手に取る。

そんな様子を想像すると、嬉しくなります。

 

ちなみに、大きい子向けに選んだ本はこれ。

宇宙飛行士がいろいろな星を旅する物語。

いろいろな星にはいろいろな人がいます。

障がいのある人たちのことを考えるきっかけになる絵本。

 

 


小さい子向けの本はこれ。

登場人物の楽しそうな笑顔が、すてき。

いっしょに笑ってみたくなりそう。

 

 

どんな子が、この絵本を手に取るのかな?

わたしでも、誰かの役にたつことができる。

そう思うと、嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村