
新聞に挟まっていたチラシの中にこんな手書きのチラシが!そういえば松風グルカしばらく行っていなかったな~。

ということで今日は休みだったので、お昼は大門にある「松風グルカ(函館市松風町10-7 TEL0138-84-1627)」へ。

オーダーはチラシに出ていた500円のカレーライスとモモ3個。いつもはカレーはナンでいただくのでどんなものでしょう。

まったりとした時間をしばらく待って出てきたカレーはチキンカレーでした。カレーはいつものオムさんの味。美味しいです。ちょっとサラッとした野菜のトロミのカレーライスでした。

こちらはインドのシュウマイ、モモです。シュウマイというより小籠包と肉まんの中間の様な感じ。

中にはカレー風味の肉餡が入っていて、これを酢醤油につけて頂きます。う~ん正に中華ですが、アジア大陸って繋がっているんですね。