知ってるワイフ10 | おでん日記

おでん日記

ブログの説明を入力します。

どういう意味ですか?

信じられないだろうけど、澪が高校3先生のときに俺たちは出会った。

何を言ってるんですか?

澪がバスで落とした財布を俺が拾って付き合いが始まった。澪の家庭教師もした。

お互い惹かれ合って澪が大学を卒業して結婚した。子供は2人できた。

でも、上手く行かなくなって結婚したことを後悔した。

そんなとき、不思議な料金場が現れた。平成22年の500円玉を入れると過去に戻れる。

2010年に戻ったんだ。

2回目(現在)は財布を拾って警察に預けたが、澪には会わなかった。

澪には会うこともなく2020年に移って沙也桂と結婚した。

過去の選択を変えたら人生が変わってたんだ。

・・・。

馬鹿げて見えるかもしれないけどこれが全てだ。だから俺たちは一緒になることは駄目なんだ。

馬鹿げてます。

澪は元春から去った。

・・・。

建石さん体調不良で今日はお休み。

澪は家にいても何もしなかった。

ただ母の描いた絵を眺めていた。剣崎主任と結婚なんてね・・・。

澪は元春にLINE送った。

そりゃあんなこと聞かされちゃ心も体もおかしくなるよ。

でもどうして私達は上手く行かなかったんですか?

俺が澪のこと全然見てなかったから。

俺は仕事にかまけて家事や育児を澪に押し付けて澪を蔑ろにした。澪の寂しさを全然感じなかった。そのせいで澪はイライラするようになって一度怒ったら手がつけられなくなった。

だから過去に戻ったとき私を避けてたんですか?

俺が澪をモンスターにしたのはすまなかった。

ごめん。

建石さんには俺以上に相応しい奴がきっといる。

そう言って元春は出ていった。

澪は元春のホテルにまで乗り込んできて、「初めてのデートはどこ行きましたか?」

どこかの海岸に来た。

私と剣崎主任の結婚が上手く行かなかったのはホントに剣崎主任のせいなんですか?

結婚した当時は剣崎主任に依存してだろうし感謝の気持もなくなったように思えます。支えてくれたのも当たり前のように思っていただろうし、家事とかもどうしてほしいかちゃんと伝えなかったのも悪いように思えます。

絶対どっちかが一方的に悪かったなんて言うのはないと思います。

それに私は剣崎主任と結婚した建石澪じゃないです。母と二人で逞しく生きてきた建石澪です。

ホントに悪いと思ってるなら私といてください。

・・・。

私のそばにいてください。

融資した会社が不渡り出したって!?

江川社長からは本当に申し訳ないと謝ってた。

銀行の上司やメンバーに謝る元春。

支店長にも謝る。

元春は江川社長のところに行くが、社長からは計画倒産の件は黙っておいてくれと言われる。

元春は黙っていられなかった。

離婚した沙也桂にも会った。

西急グループの娘じゃなくなったら私には何もないの?

・・・。

支店長に罪はありません。江川社長は最初から倒産を目論んで仕組んだのです。

当行の多大な損失、信用の喪失、どう責任を取るんです?

支店では本社監理部から証拠となる物品を運んでた。

何か私達にできることはないでしょうか?

尾形たちは必死になってBehindの元春の記事の応援を行ってる。

篠原も同じ行員に元春無実の署名をお願いしてた。

元春は「経緯顛末書」を書いていた。

津山と澪は元春の得意先に元春弁護のお願い。

テレビでも江川社長とあおい銀行の融資事件が報じられていた。

家に帰ると母がまた絵を描いていた。

過去に戻る場所を描いてるとのこと。

判決が出た。私は出向だが剣崎くんは・・・解雇だ。

小池にクビになったこと伝える。

過去に行けるのは2020年の9月2日しかない、行くか?

結構です。

澪は元春は海岸にいると思い来ると元春は海にいた。自殺止めようとして必死で元春を海から遠ざける澪。

俺が死ぬとでも思ったのかよ、頭冷やしに来ただけだ。

みんながどれだけ心配したと思ってるの!?

俺に関わるな、俺に関わると不幸になる。

俺が不幸の種なんだよ。

離れない、絶対離れない!

澪と別れて「幸せにな、澪」

小池は元春に500円玉渡す。

小池から500円玉受け取って、

元春は3度目の過去に向かっていった。