スミカスミレ② | おでん日記

おでん日記

ブログの説明を入力します。

今のすみれは(桐谷美玲)黎さん(及川光博)から見て人生最大の喜びですよと言う。

真白(町田啓太)から携帯番号教えてと言われるがすみれはもちろん持ってない。この顔はどう見ても27には見えない。

仕方ないので家の固定電話教える。

すみれは大学に出ない由ノ郷千明(秋元才加)の家に行く。

何故か天ぷら作ることになってすみれは完璧な天ぷら作り千明の家族に喜ばれる。

ようやく千明に会えたが、千明は大学辞めると言う。

すみれは「袖振り合うも他生の縁」と千明に言うが千明にはわからない。

夜になって千明はディスコに行く。すみれもついてく。

千明はすみれ相手にしない。そこですみれは不良に絡まれる。

危ないところに黎さん来る。助かった。

すみれは危ないところを千明に助けてもらいお礼。普通ここまで腰下げないわな。

家に帰ってかかってきた電話が真白に驚きのすみれ。

翌日、すみれは真白と共に再度千明の家に行く。

すみれは千明が大学に来てくれることをひたすら願う。付き合いもないのにここまでするか?

真白はすみれはよくやったと思い頭撫でる。恋の成就まで一歩前進。

町の住職天野早雲(小日向文世)はすみれが匂うと思う。この人は霊感に鋭い。

そうして千明は大学に戻った。

千明もすみれが気に入ってるよう。

すみれはまた幸坂亜梨紗(水沢エレナ)との対決。こいつもしつこい。

ここですみれは幸坂に「めっ!」と叫ぶ。今では誰も使わない言葉。

幸坂もあっけにとられる。言った意味が分からない。

すみれの喧嘩を見てた真白の登場。

千明はすみれに付き合ってくれと言う。すみれも嬉しい。

こうして二人は千明の家でバレンタインチョコ作りに励む。

すみれも真白に渡すチョコできた。

バレンタイン当日、真白も物欲しそうな顔ですみれに向かう。

が、すみれは渡せなかった。渡す勇気が出なかった。可愛らしいです。

鞄にはチョコが残ったまま。

その夜、突然すみれの家に来た真白。

びっくりするすみれ。とても27には見えない。

真白はすみれが落とした財布を持ってきたのだった。

ここで黎さんと真白の初対面。いつも通り平然とした黎さんだが、

真白は驚いてた。すみれの家にこんなイケメンがいたなんて。

真白はとにかくすみれの家で風呂に入る。

実はすみれの財布も黎さんが仕組んだことだった。すみれの財布を抜き取った黎さんはわざと真白が歩く方に財布置いたのだ。

真白はすみれの家で晩御飯も食べ終わりかけたころに黎さんがすみれのチョコ持ってくる。

黎さんはこのチョコはすみれの手作りで必死になって作ったものだと言う。

真白は一つ取って食べる。

美味しいと言う真白。

すみれもそれ聞いて嬉しい。

だが、時間が来た。23時から1時は元の老婆に戻る時間だ。

真白がいる中で老婆になってしまったすみれ。どうなるのか?3話にご期待ください。