スミカスミレ③ | おでん日記

おでん日記

ブログの説明を入力します。

突然発生した停電。実はこれ黎さんがブレーカー切ったもの。

とにかくすみれの家出た真白(町田啓太)。

翌日、学校で真白に謝るすみれ(桐谷美玲)。ここまで腰の低い女性っていないな。

真白はすみれにデート申し込む。

ドジなすみれは返答できずに終わる。

一方の天野住職は化け猫退治にかかりっきり。

この古い絵には何の意味があるのか?

固定電話で真白に返事するすみれ。遊園地に行きたい。

友達の千明(秋元才加)と服見に来たすみれ。この服はダサいらしい。

着替えたこの服にはご満悦の千明。膝が見えるのは嫌だとすみれは言うけど。

いよいよデートの日、真白から「可愛い」と言われてびっくりのすみれ。

でもこの遊園地どこだろ?

いい雰囲気の二人。

普通にカップルだってわかるな。

何とも楽しそう。

桐谷美玲みたいな女の子なら誰もがデートしたいだろうな。

ちょっと休憩。いい感じだ。

そこに何と黎さんがいた。

結局真白にも黎さんのこと知られてしまい、おまけに焼きもち焼き屋の幸坂(水沢エレナ)まで出てきてしまう。

黎さんを帰らせるのに忍びなく、真白に一緒に行っていいかと訊くすみれ。

ちょっと眉上げる真白。でもいいよの返事。

黎さんはすみれの気持ちに反感持つ。二人だけのデートなのに。

天野住職の息子(高杉真宙)がようやく香炉置き終わる。

次に行ったのはお化け屋敷。真白は幸坂と、すみれは黎さんと行動する。

すみれは薄暗いお化け屋敷が苦手。

天野住職の力で猫の効力が失われ元の老婆に戻ったすみれ。一大事だ。

遊園地の職員控室のトイレでみんな帰ってほしいと願うすみれ。

幸坂は真白は怒って帰ったと言う。

遂に黎さん香炉発見。

幸坂の暴言続く。「早く消えてよ」

ようやく香炉を取り除いた黎さん。

元に戻ったすみれは幸坂に言い返す。「私もあなたのこと嫌いです」

帰ってなかった真白にすみれはひたすら謝る。

真白がしたことはすみれの手を握ったこと。これで元に戻れる。

「行こう」と言う真白。彼も真剣だ。

最後は観覧車に乗ることに。

真白は二人の中「付き合ってください」と言ってくる。

すみれは泣き出してしまう。

素敵なカップルの登場だ。良かった良かった。

夜分にいきなり訪ねてきた天野住職。

天野住職の力に倒れる黎さん。

一体どうなるのか?3話終了。