太郎のブログ -150ページ目

来年は北京オリンピックもあるけど、何かと話題な上海に

 

「宅配」ってピザの話しじゃないですよ。宅配便の事。スーツケースが重くなったので、宅配便を利用してみました。何かにつけて、世界の注目を集めている国。そんな中国へ行きたいと、ヨーロッパ好きの友人に「上海は良いよ~。」と、説得。疲れもあってか荷物がとても重く感じる。そこで宅配便を利用したんです。受け取りは各ターミナルの出発階のカウンターだから宅配便って、とっても便利。
インターネットでお得なチケットを探し、ホテルは評判が良くて繁華街から近くて安全な場所を優先して探したわ。食べ物が美味しい店も調べて準備万端。
滞在中はずっと晴れていたから、移動がラクだった。人気のお店は評判通り美味しかった。お茶好きな私たちは、市場で多くの種類のお茶を試飲。気に入ったお茶は迷わず買ったわ。
「フカヒレ、持って帰りたい。」それは無理だねと笑いながら帰り支度をする私たち。あっという間に明日は帰国。欲しい物は全て買ったわけではない。空港内へヴィトンとエルメスのバッグを無事に購入できて、これで欲しかったものは全部購入。

向こうのホテルを出るときに、ちょっと荷物が重いなとは思ったの。でも、空港内でお土産を買って、こんなに増えるとは想像してなかった。しかも二人揃って。この大荷物でどうやって階段しかない場所を上り下りできるの?そうだ、行きで宅配便を利用したから、帰りも宅配便を利用すればいいかな?
上海から成田までは、貴重品以外を預けていたから身軽で移動もラクだったけど、これから自宅に着くまで何度か乗り換えを利用するから心配。
「どうしてこんなに買っちゃったかな。」一度に運びきれない荷物。困ったと思って空港内を見渡してみたら、宅配が。
今まで宅配は気にしたこともなかったけれど、これだけ荷物も重さも増えてしまったら、利用するのが懸命だわ。

アナタも海外に限らず、是非、身軽で自宅へ戻れるように宅配を利用してみてくださいね。ちょっとのお金で、とっても開放的な気分で帰宅することが出来るわよ。
「これは持ち帰りたいな」っていう荷物以外は、思い切って宅配をどんどん利用することに決めたわ。
大切なものが入ったバッグ1つなら、忘れる心配はないし、乗り換え時の荷物の数の確認や、置き場所がきちんとまとまってあるかなんて、心配不要です。
預けて正解だった。重たい手荷物から開放されて、うれしくなって空港内で、ゆったりした気分でお茶しちゃったわよ。



私も宅配寿司をよく利用します

宅配サービスの種類が増えてますよね。ちょっと前と言えば近所のうどん屋で出前を取るくらいしか無かったように思います。
最近の宅配サービスは本当に種類も豊富になってきたように思います。ピザやお寿司、ケンタッキーフライドチキンやほかほか弁当まで配達する店舗があるのですから。
私もたまに宅配のお寿司を注文したりします。お客さんや人数の多くなった時とか便利です。食べに行く事を思えば安いし、自宅でゆっくり喋りながら食事出来ますしね。
そして宅配サービスでこれは便利だ!と思うのは凄く重い荷物を玄関先まで運んで貰えるって事ですよね!

私はガーデニングが好きでよく培養土とか砂利などをネット通販で購入するんですけど、これは本当に助かりますよ!
なんと言っても1袋が10kgとかの荷物ですし、それが3袋とかにもなるとレジで清算して車に積み込み・・・この作業だけでもかなりの労力なんですよ。
昔は米や酒は近所の店で配達して貰うって感じでしたけど、今では大手業者でお安く買って配達して貰うと言うのが増えて来てますよね。
お年寄りも増えて来ている高齢化社会なんで、宅配サービスが増えるのは凄くいい事では無いかなと思っています。

映画「魔女の宅急便」では主人公の魔女の女の子が宅急便をやる事でお金を稼ぐって言う面白いお話でしたよね。
映画の中で主人公が悪天候の中、おばあさんに頼まれたパイを時間指定で配達します。私はこの「時間帯お届け」と言うシステムは本当に大変な事だなと思います。
宅配業者もいろいろありますけど、どこのドライバーさんも遅れそうな時なんかは電話をくれたりとサービスが良くなりましたよね。私も荷受の時にはせめて「ありがとう御座いました」と言うようにしています。
宅配ビジネスも多種多様になって出掛ける必要が無いんじゃ無いの?ってくらいになってますよね!出不精にならにように気をつけないと!



電話で注文したピザを宅配してもらい、家で食べるなんて、・・・

宅配と聞けば、まず頭に浮かぶのが、牛乳と新聞の宅配。それに付け加えて乳酸菌飲料の宅配を利用している人も、昔から結構いるのではないでしょうか。
今、この宅配システムは大きく進化し、最近は、牛乳や新聞以外に、様々な商品を気軽に宅配してもらえるようになりました。
宅配ピザは、世間に、すっかり定着した宅配サービスですが、宅配ピザが始めて出現した時は、アメリカのように、家にいながらピザが食べられることに皆喜びました。
宅配可能なのは食べ物だけではありません。個人の荷物を手軽に宅配してもらえる宅配便だってあります。今では当たり前の宅配サービスも、誕生した時は、皆、とても驚いたのです。

そして、個人の荷物の宅配はもちろん、普段、簡単に買えないような地方の名産品を宅配してくれるサービスも登場し、宅配は私たちの生活を潤してくれる、宅配サービスとなりました。
宅配を、珍しい物、地方の名産品を取り寄せるだけに使うのはもったいないです。地元のスーパーが提供している購入品宅配サービスは、たくさん買い物をした時や、雨が降った日に利用すると便利です。
お店で「宅配致します。」と書かれたポスターを見かけたことがある人はいると思います。いつもは宅配なんて無関係と思っていても、足や腕を骨折した時は、宅配サービスを使えば、楽に買い物ができます。
また、事前に配られたカタログを見て、食料品や日用品を注文し、数日後に宅配してもらうホームショッピングのシステムもあります。どんなにたくさん注文しても宅配してもらえるので、気兼ねなく買い物ができます。

宅配での買い物は、確かに便利だけど、カタログで注文するのを面倒だと思う人はいると思います。でも、年を取れば、宅配システムを使った買い物の方が、お店で買い物をするより、ずっと楽だと思います。
宅配の買い物は、何度も利用するうちに楽しくなってきます。どうして宅配の買い物が楽しいのでしょう。自分の注文した商品が届くのを待つ間、早く宅配されないかとワクワクした気分になる、それが楽しいのです。
これから、宅配を利用して商品を買う人は、いっそう増えるでしょうし、宅配してもらえる商品の種類も増えるでしょう。
宅配システムは、本当に便利なサービスなので、今日は宅配、明日はお店でと、上手に使い分けて、楽しく、快適なお買い物をして下さいね。