最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧「情報充実URLは優遇、情報不足URLは冷遇」が基本路線のGoogle検索情報量・文字数の多い・少ないは検索ユーザー満足度と検索順位に影響情報量の多いURLほど順位が上がり易く上位安定。Google SEOと文字数キーワード「ブログ」でドメインオーソリティが高いアメブロドメイン対策コンテンツはキーワード単位で用意。意味単位のSEO対策まだ早いGoogleパンダアルゴリズムに引っ掛かったサイトの症状・状態・病状コピーコンテンツだらけもGoogleユーザーに役立つならパンダ心配無しGoogle検索エンジンとYSTの特徴、決定的な違いは志向。短期VS中長期被リンク対策開始後の対策URLのGoogle検索エンジンでの順位推移高質SEO業者の複数併用OK。SEO業者の質判断はアンカーテキストで狙ったキーワードで集客しつつ、ロングテールやテールでも集客を増やしWebサイトの集客を安定させる弱いキーワード群に兵力(被リンク)集中させ上位連発で兵糧確保。尽きる事無き兵糧でじっくり難関攻略大半のSEO参戦者はヘッドに集中し、テールに参戦せず。テールキーワード=ニッチ(市場の隙間)ビッグキーワードSEO対策。対策URLに直接大量被リンク供給せずドメインオーソリティ高めて上位化既存のページ(URL)群がSEO集客に向かない場合は、SEO専用ページを用意し被リンク対策を施す情報量少ないURLが常に1位維持。要因は?ドメインの強さ、サイトの強さ、オールド被リンクの質と量「検索エンジンだけに最適化」「訪問者だけに最適化」では「部分最適なサイト」に過ぎぬ。全体で最適に文章量多いが「コンテンツが初めから終り迄キーワードに沿って纏まってい無い」なら上位効果期待できず第一に情報量の多い「URL」、第二に情報量の多い「サイト」、この順番で情報の充実させると集客安定マーケティング重視路線で経営は安定する。人脈やコネ重視で経営は不安定に次ページ >>