高質SEO業者の複数併用OK。SEO業者の質判断はアンカーテキストで | Google SEO対策

Google SEO対策

Google検索エンジン向けのSEO対策情報。Google検索エンジン最適化のプロフェッショナルのアドバイス。Google検索エンジン経由で新規訪問者を沢山獲得したい方々には役立つ情報を多く投稿しております。顧客サイトの安定上位・安定1位表示「実績大量」の玄人のGoogle対策助言。


>SEO業者の方が重複しても良いとのことでしたので、先日個人でされている方にお願いいたしました。
先日お願いしたばかりであり、今お断りするのは大変心苦しく、何卒ご容赦ください。

承知致しました。
他業者との併用はいっこうに構いません。
弊所の顧客には「SEO業者」や「Webサイト制作業者」もいらっしゃいまして、そういった方々は弊所を含む複数のSEO業者を併用してクライアントサイトのSEO集客を強化し結果を出しております。
「結果を出し続けられるSEO業者」の複数併用であれば何ら問題はありません。

数か月経過すると色々な被リンク確認ツールを通して、設置してもらった被リンクが確認できるようになると思います。
依頼したSEO業者が設置する「被リンクの質」(被リンクの強度)が低い場合は、あまり長くそのサービスを利用されない方が良いです。
質の低い被リンク(強度の低い被リンク)でも獲得している量が少なければ悪影響は殆どでませんが、獲得し過ぎると貴サイトに悪影響が出ます。
「質の低い被リンク」の代表例としては、貴URLのコンテンツ内容と全く関係ないアンカーテキスト(リンクのテキスト)等がそれにあたります。

アンカーテキスト(リンクのテキスト)というのはリンク先URLの「コンテンツ内容の一行要約」を記述する箇所です。
それがアンカーテキストの本来の使い方です。
Google検索ロボット(検索AI)も「アンカーテキスト=コンテンツ内容の一行要約」と認識しております。
ですので、コンテンツ内容に沿わないアンカーテキストで被リンクの大量供給を受けてしまうと、「このコンテンツ内容でこのようなアンカーテキストのリンクが外部サイト群から貼られるはずが無い。極めて不自然な被リンクだ」と検索ロボット(検索AI)に認識されます。
「不自然なリンク=質の低い被リンク」ですので、質の低い被リンクを多く獲得したURLはその結果として、相応の報い(ペナルティ)等を検索ロボット(検索AI)から受ける事になります。

これは見方を変えれば、落とそうと思えば他人他社の競合URLの順位も落とせるという事でもあります。
検索ロボットは「被リンク強度の低い」(被リンクの質が低い)リンクを沢山獲得したURLにペナルティを科しますので。
「自分のURLであろうと、他人他社のURLであろうと、質の低い被リンク(強度の低い被リンク)を大量に浴びれば其のURLは順位ダウンやペナルティを避けられない」、そういうアルゴリズムですGoogle検索は。

ちなみに「質の高い被リンク」(強度の高い被リンク)を沢山浴びて順位ダウンしてしまった場合ですが、その場合はそのまま放置で大丈夫です。
放っておけば、そのうちあるべき位置(ランク)にURLは収まりますので、「放置する事がGoogle SEO対策」となります。
こういった局面で間違っても「被リンクを外す」等の「間違った行動」をとらないようする事が大事です。
「質の高い被リンク」(強度の高い被リンク)を外せば「全て終わり」「SEO集客はジエンド」です。

by SEO職人 トンちゃん

SEO対策サービス
SEO対策会社

FXの無職情報サイト
FX 無職
FX 審査 嘘

ねずみ駆除屋HP
ねずみ駆除
ゴキブリ駆除
ダニ駆除
ねずみ駆除 東京
ゴキブリ駆除
アリ駆除
ハエ駆除
害虫駆除
ねずみ駆除 東京
ねずみ駆除 業者
駆除方法

海外通販のお得情報ページ
海外通販