ロードバイク部屋 DIY③ | ハマったロードバイク日記

ハマったロードバイク日記

7年前に一度ハマりオブジェに!
2016年夏に再び再開!
ハマってしまい小遣いの8割をロードバイクに捧げる。
今の目標は白石峠35分以内。

こんにちは
かずさのすけです(^O^)


の続きー



壁にロードバイクを
ハンガーを使って掛けようかと
考えました。

見本にしたい部屋はハンガーにかけてます。



…。




でも
ここで疑問びっくり


何が疑問なのか?


私のロードバイク
ブレーキワイヤーが外装なんですびっくり
※ネット画像より


ハンガーに引っ掛けたら
ワイヤーに干渉しますよね?


干渉して調整するのは大変…。
または伸びてしまうのもどうかと…。



ハンガーで吊るのはちょっと…えーん
※見本部屋

今回はかけることは断念…。



今後、新しくロードバイク購入する場合は
内装式にしその時にハンガーに
かけるようにしたいてへぺろ


なので
今回は
こちら


ドン
ミノウラ壁掛け用フック爆笑

早速、無機質な壁に
2×4材を取り付け
壁掛け用フックを爆笑


こっちの壁に


ドン
2×4材・ディアウォール


ドン
2×4材・ディアウォール・壁掛け用フック

※釘穴を開けることが結構大変でしたガーン
 電動ドリル使いました…。



ドン
ディアウォール・2×4材・フック・ロードバイク


まずは1本爆笑

ちょっとイケるようにおねがい


…。


…。




でも
まだまだです照れ



※全体写真はイケるまで
 お待ちを爆笑


これから
これから



つづく口笛