プロサーファー沼田敦子のドンキーライフ♪

CONDOR surf&cafe




千葉県いすみ市岬町中原3863-61 TaitoStyle 1F 


TEL/090-7733-3352




営業時間:平日10時~15時 土日8時~17時 水曜定休日




サーフショップ&カフェテラス




サーフィンスクール/レンタルボード/レンタルウェット/ホットシャワー/駐車場






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新たなビジネス!

大変ご無沙汰しております。
ブログとは、、、時間を開けてしまうとなかなか書けないもんなんですねぇショック
でも、

大切なお知らせがあるのでここに記します!


最近の私はと言いますと、

2人の子を育てつつ

(下の子もよく喋るようになり可愛くて仕方ありません)


コンドルサーフ&カフェでは

月謝制のサーフレッスンが大反響で

それはもうとても楽しく仕事させてもらってます。


おばちゃん達のパワー、ハンパねって

いつも思いながら爆笑



ただ、

カフェ業務が疎かになってしまってきたので、コンドルカフェは森田店長にお任せしております。

定休日なしで

11:00〜20:00まで営業してますので、是非お酒も飲みに来てくださいね。日本酒

ラクサとトマトカレーも引き続きやってます。


もちろん私もスクールで出たり入ったりですが

コンドルサーフ店長としてお店にいますのでウインク


私自身もたくさんサーフィンしております。

現役時代よりも今の方が遥かにサーフィンが楽しいと感じている今日この頃です。



しかし、年齢を重ねるに従って動かなくなる身体。

50歳になっても60歳になってもショートボードをやり続けるには身体の柔軟性がとても大事だという事に気づきました。


そこで

私が現役時代からずーっとやってきたトレーニングジムを太東で開設する事にしました!


私1人の力では何も出来ないので

3人の同志と力を合わせてここまで来ました。


U.G.M the gym 24H 


UGM(utilizing garavi movement method)

利重力身体操作法



マシーンを使ってトレーニングするのですが

関節の可動域を広げたり

柔軟性のある筋肉を付ける事ができます。


サーフィンで大事な

肩甲骨や股関節も柔らかくなります。

なので

このトレーニングを真面目に続けていけば

60歳になっても70歳になってもショートボーダーおばあちゃん👵で居続ける事ができるはず!


トレーニングジムの詳細は

こちらから↓

U.G.M the gym


サーファーも

サーファーじゃなくても

運動が苦手な方でもできるトレーニングです。

是非体験トレーニングに来てみてください。








習い事に “サーフィンスクール”

子供が2人とも保育園に行きだしたので


さて、お次は

何を頑張ろうか?

と、悩んでいたら、、、



そんなタイミングで、弟子のポニョが支部予選で優勝し、全日本への切符をゲットした。事もキッカケに

私の監督魂に再び火がつき、、、


今までは月いち程度でビデオ撮影スクールをしてたんだけど、
このお方

数週間、目を離すと
課題を忘れ すぐ元に戻る習性があるようで、、、

これは
ちょくちょく見張ってないと変わらないぞ!
と気づき
じゃ!月謝制で毎週レッスンするか?!

だってさ、フラとか英会話とかトレーニングとか
みんな曜日決めて習い事してるわけじゃん。

サーフィンもそうゆうやり方あってもいいんじゃないか?と思ったのです。

ま、色々と問題もあるだろうし
どうかな?とか、悩んだけど
やってみるしかない!
やってみてだめならだめでまた考えればいいし
みんなの意見取り入れながらやってみよう。という事で7月から始めてみました。


こんな感じなので。
もしご希望あればご連絡下さい。

8月の予定表です。



しくよろ

手足口病の代償

久しぶりの投稿....

空々葉(すずは) 8か月になりました。

5月から保育園も始まり
はじめの1週間は泣いて泣いて
先生にずーっと抱っこされていたけど
翌週にはすっかり慣れてけろっとした様子♪

最初は大丈夫かな〜って悩んでいたけど
先生に「子供の順応力ってすごいから、きっとあっという間に慣れますよ」って言われてさ、、、

本当にその通りだった!!!


母乳で育てた空々葉は、保育園始まる3か月前から哺乳瓶の練習を開始したんだけどなかなか慣れず、一時は飲むようになったのに保育園始まりと同時にまた哺乳瓶拒否! 先生にスプーンで粉ミルク🥄飲ませてもらっていました。

そして先日
保育園から帰ってきてすごく機嫌よかったのに夜になって発熱しだし、翌日病院へ連れて行ったら
ただの風邪だと言われ、
その晩さらに熱が出て
夕方15時を最後に母乳を拒否するようになり
何度も何度もぐずっては起き
おしっこも出ていないので脱水を心配。
イオン水をスポイトで飲ませると飲んだので地道に繰り返し寝ずに看病。
翌朝、再び病院へ連れて行くと
手足口病と診断され、脱水が心配だからという事で点滴3時間、、、
喉に発疹ができているから
きっと痛くて母乳飲まないんだねと言われたけど
離乳食は食べるし
ストローでイオン水や麦茶は飲むのに母乳や粉ミルクは断固拒否!

そしてその晩、羽太朗(はたろう)も発熱!
翌朝病院へ行くと、手足口病の感染かなと診断。

そうしている間に
授乳できずにいた私の乳が乳腺炎を起こし
限界を迎えていたので今度は母乳外来へハシゴ。 ごりごり押されて悲鳴ものでしたがあっという間にラクになりました。

そんなこんなで3日連続睡眠不足が続き
その翌朝、私の身体に異変が、、、

喉がすごく痛くて体の節々が痛い。

寝込んでる暇もないので薬を貰いに病院へ。。。

喉が真っ赤に腫れてるから
手足口病の感染だと思うと診断。
その後どんどん熱は上がり腰や首が痛くて仕方ない!
解熱剤ももらっていたけど
汗かくまでは我慢だー!!!とホカロン貼って耐えていたら39℃まで熱は上がり
でもその直後汗が出始め
ソッコーで身体が楽になっていくのがわかった。
熱が出た時、汗をかくのが本当に大事なんだという事、解熱剤の飲むタイミングを間違ってはいけない!とつくづく思いました。

そしてこの晩
空々葉がはじめて夜通し寝てくれた!!

なんて親思いなんだーーーーと感動。

しかし母乳拒否のおかげでか、粉ミルクをストローマグでがぶ飲みしてから寝たから夜中に起きることもなく、おっぱい欲しがるそぶりもまったくなし!
やや寂しい感じもするが、彼女自らが卒乳を選んだようなので受け入れます。

それから空々葉も羽太朗もあっという間に回復し
空々葉は3食 離乳食きちんと食べるし
粉ミルク飲むし(哺乳瓶🙅‍♂️だけど、ストローマグでなら🙆‍♂️)、今もベッドの脇に転がしておいたら勝手に寝入った良い子ちゃん❤️

羽太朗の時もよく思ってたんだけど
保育園に行くと色んな病気に感染する事がとっても多くなる。 でも熱を出すたびに、出来る事がひとつ増えるというか、ぐーんと成長する気がしてならない。

そう思うのは私だけでしょうか?



今回も手足口病で酷い目にあったけど
その代償として
卒乳〜ミルクをストローで上手に飲む〜一人で寝れる
という空々葉の大きな成長が見られ感動でした!

なので
これは
忘れたくない出来事だなと思い
ブログ綴ってみました。




お付き合いいただきありがとうございます


幼なじみ

下北沢の実家で産まれて20年間育ち

千葉に単独移住して20年。


今から20年
ここ千葉で子育て暮らしをしたら
60歳からの20年はバリ島にでも住んでいる事でしょう。(希望お願い)


先日、下北沢の幼なじみが遊びに来てくれました。

タマとマイコ。
{3C7A54BA-FFAD-40AE-AF52-A05E3C4C8518}



じーじとばーばも、幼い頃からの2人をよく知ってるから嬉しそう。
{E97861B5-0E2F-43B8-ADCF-7080153CB25E}


夕飯はばあばの手料理が食べたい!との事で海鮮丼と天ぷらを張り切って作ったばーば。
{4177816D-9497-4A16-AA37-FA25AA950778}


我が家から徒歩15分の太東灯台までお散歩♪
{DC8F2CF9-1A5B-4552-AB20-4EEA328AA00A}


ちょうど河津桜も咲いていました。
{D23CD316-BCA8-4328-BE0C-BE25D71BE698}


灯台ではお決まりのソフトクリーム🍦
{F321F3CE-A9B3-44E2-8EE5-AD0B58F89B0E}


千葉に来てここからの景色はぜひ見て頂きたい!
{ECAAC4CB-843F-4C29-81CF-D67A71627B29}


それから、一宮のいちご農園に行って🍓を味見させて貰って購入。
{5D4C084B-2BD5-4D14-9CA0-685B300201BC}


コンドルサーフでコーヒー飲んで
{E29C5650-BE29-4BB3-8284-8672D51C8ECA}

電車で帰っていきました。


集合写真がなかった事に後から気づいたえーん
{EB4A5746-4D75-4434-B25D-7EBFB69D644C}

サーフィンはしない2人。
20代の頃に何度か泊まりに来てくれた時、
私の頭にはサーフィンしかなく、2人を待たせてサーフィンしていた
もうそうゆう失礼きわまりない事はやめようと心に決めたが、今回は今回で子守させつつの千葉旅になってしまった。 いつも、勝手でごめん滝汗
でも、40歳で集合できてよかった!!

また遊びにきてね〜ドキドキ

産後のサーフィン

すずは、生後4カ月になりました。

{FA60ED51-80B5-464C-A8C2-C05D9E0B8411}



もう毎日可愛くて可愛くて
2人目ってどうしてこんなに可愛いんでしょ

{429A5B4A-CFED-4A32-95BF-9849567D402D}


最近は1年で一番寒いんじゃないでしょうか?な日が続いていますが、
たまぁ〜に
ときどき
サーフィンしています!

{918E1CF7-B5E9-43CD-B86F-0FE3998F9C89}

案の定
産後すぐの初サーフィンではろくに立てませんでした。
2、3回目もやっとこさ立てた!レベルなサーフィンでした。
その後は、テイクオフさえできれば
なんとかサーフィンらしい動きは出来るんだけど、パドリングとテイクオフが一番の難関!!
なぜだ?
なぜ進まない?
なぜパーリングする?
なぜテイクオフ足がもたつく??

毎回考えさせられました!!

結果、わかったのは
背中が硬いから反れない。
反れないからパーリングする。
肩甲骨まわりが硬いから腕がまわらない。
腹筋、背筋がないからテイクオフで足を引きつけられない。 
股関節が硬いから前足が前に出ない。
と、同時に背中のバネも利用して足を引きつけているので、背中がうまく使えていないと足がでない!

でした。
現役時代から私が続けている初動負荷のトレーニングでは、それらを補うトレーニングに重点を置いているので、産後もなるべく通って、トレーナーに相談してとにかく背中を柔らかくしていってもらいました。

そうしているうちだいぶテイクオフもすんなり出来るようになりました!
先日の一ノ宮で。
(手前の波レギュラーに乗っているのが私)



サーフィンは
身体が大事なんです!!
身体の重要部分がうまく動かない人に
「頑張って漕いで!!」って言っても無駄なんです。
できないんですからショボーンと、気づいた私。。。


自分で行うストレッチとかも少しは研究したので
気になる人は聞いてくださーい!!



{D2A7A1D1-514C-4625-A40A-512BE0CF47A1}

春にはもっと身軽なサーフィンができるよう
今のうちに頑張るぞニヤリ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>