こんにちは!

広告プランナー かもぴよです

 

 

プログラミングの学校に通うのも

あと数日となりました。

 

7月後半からチーム開発演習に取り組んでいて

学生7人で実際に発注すると500万ほどの

システムを作っています滝汗

 

 

 

 

お盆休みも参加できるメンバーが

それぞれに作業を進めてきましたが

課題発表までに残された時間が足りず・・・汗うさぎ

 

お昼休みは相変わらず作業をしながら

『おにぎり』を食べています。

 

 

学校に通い出してから4ヶ月。

昼休みに外食したり

お弁当を買いに行く余裕もなくて

 

命の綱は家で作った

二つのおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

在学期間が80日として

食べたおにぎりの数は

160個ほどでしょうかびっくり!?

 

 

 『おにぎり』よりもお弁当派だった

 

もうずっと食べていないけど

 

学生時代は

海苔がパリッとしているから

コンビニのおにぎりが好きでしたグラサン

 

 

家のおにぎりに

海苔をつけて持っていくと

食べるときに

フニャッとしているのが苦手で

 

かと言って

別で海苔を持参するのも面倒・・・うーん

 

だからお昼ご飯は

基本はお弁当派でした。

 

 

炊き立てのご飯をにぎってくれた

母のたわらの塩にぎり

大好きだったけれどラブ

 

お弁当代わりに持っていく

冷めた家のおにぎりは

あまり好きではありませんでしたアセアセ

 

 

でも、プログラミングスクールに

通い出したのがきっかけで

4ヶ月間、80回

毎日食べても飽きない具材

に辿り着きました〜!ニコニコキラキラ

 

(※個人の好みです)

 

 

 梅&きざみ昆布のコンビネーションが最強

 

 

「あなたと健康社」の4年梅干

 

私が一番好きな梅干しは

「あなたと健康社」の4年梅干しです。

 

母がつけた梅、祖母の梅、叔母の梅

大好きな人たちが作ってくれた

手作りの梅干しを超えてしまうほどに

美味しいです花

 

天日に干して

4年ねかせたこの梅は

薬効が高いと言われています。

 

私は、体調が悪いとき

風邪のひき始めなど

 

『梅肉エキス』だけでなく

この梅を食べることで

力をいただいています。

 

 

梅肉エキスについてはコチラ右矢印風邪かも・・・と思ったら必ず頼る「梅肉エキス」。信頼度100%!!抜群の効果があります。

 

 

 

値段がはるので

なかなか簡単に手が出ないのですが・・爆  笑アセアセ

 

作った手間と素材の梅の良さ

この梅自体が「薬」と考えると

 

「あなたと健康社」の商品は

やっぱり利益重視ではなくて

良い商品ばかりなんですよね。

 

 

 

価格と連絡先

 

4年梅干し(1.5kg)  5,700円(税込)+送料(地域によって変わります)

4年梅干し(5kg)   17,200円(税込・送料込み)

 

あなたと健康社

03-3417-5051

 

 

 

きざみ昆布(猫足) 

 

梅干しだけのおにぎりが寂しくて

昆布の佃煮を混ぜ始めたのがきっかけで

 

ある日、母がこの昆布入れてにぎってくれたのですが

ねばりがあってたまらない爆  笑

 

いろんなお店の昆布の佃煮を混ぜたけれど

この『きざみこんぶ』が一番美味しいですグッ

 

 

 

 

どこの梅干しでも、きざみ昆布と混ぜたら

とっても美味しいので

 

機会があれば、ぜひ一度

梅&きざみ昆布のおにぎりを作ってみてくださいスター
 

 

 興味津々『ピーナッツバター』

 

 

先日、こんな本を見つけたので

おにぎりレシピ101

 

※画像はネットからお借りしています

 

 

新しいヒットの具材がないかと

パラパラっと見てみたところ

 

とっても気になったのが

『ピーナッツバター焼きおにぎり』ですキョロキョロキラキラ

 

下のリンクを見ると

とっても簡単に作れそうなところも

ナイスですナイフとフォーク

 

材料


ピーナッツバター…小さじ2
はちみつ…小さじ2

 

作り方

 

1. ピーナッツバターとはちみつをよく混ぜる。
2. ごはんを平らに握り、オーブントースターで軽く焼く。
3. 2の片面に1を塗り、もう一度こんがり色がつくまで焼く。

 

 

 

 

 

プログラミングスクールの修了日を目前にして

私のおにぎり生活も

残すところあと数日となりました。

 

『梅干し&きざみ昆布』のおにぎりに

最後までお世話になる予定ですが

 

学校が終わっても

焼きおにぎりを楽しんだりと

 

また違ったおにぎり生活を

楽しみたいなと思っています。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

勝手に推し活〜! 爆笑飛び出すハート
ダイヤオレンジ信州 花都圭(はなとけい)農園の自然農法ソルガムを応援しています!右矢印【ソルガム通信】信州『花都圭(はなとけい)農園』の情報や、ソルガム(高きび)を使ったレシピなど
 

ダイヤグリーンユウコ先生のLINEスタンプを応援しています!右矢印ユウコ先生のLINEスタンプ

 

ダイヤオレンジストーンセラピスト 田宮ともえさんを応援しています右矢印ヒアリングの重要性について、パワーストーンMoe ano(モエアノ)田宮ともえさんから学ぶ