こんにちは!

広告プランナー かもぴよです。

 

 

お友達のAkkoさんのブログ投稿で知った

カフェ ココハネ ベジと発酵ごはん」さん@阪神西宮(兵庫)で

 

アーシングの前に

ランチを食べましたナイフとフォーク

 

 

スパイシーカレープレート 1,240円

 

アーシングについてはコチラ右矢印電磁波対策に半信半疑な私。裸足で浜辺を歩いて「アーシング」をしてきました@芦屋浜(兵庫)

アッコさんの記事はコチラ右矢印〘満月カフェ〙ベジと発酵ごはんカフェココハネ〜兵庫県西宮市〜

 

 

 

「スパイシー」カレーを

「スープ」カレーと勘違いした私・・・にやり

 

出てきたカレーが

想像以上に辛くて驚いたのですが

 

辛さに慣れてくると

濃厚で美味しいカレーでしたニコニコ

 

 

「スパイシー」だけに

なかなか辛めメラメラメラメラメラメラだと思うので

 

辛いものが苦手な方は

ブッダプレート(1,100円)のチョイスを

オススメしますグッ

 

 

※あんのん舘さんじゃなくて、カフェ ココハネさんです目

 

 

出してくださったお水が

とっても美味しかったので

 

お店の人に聞いたところ

「クローブ」と「カルダモン」が入った

お水でした。

 

お水にレモンが入っているお店や

ハーブ系が入っているお店はありますが

 

スパイスを入れると

とっても美味しいですね!

 

お店で出していただいたお水の中で

私は一番好みでした乙女のトキメキ

 

 

100円で1回分の

オーガニックスパイスが買えたので

友人とお買い上げがま口財布

 

 

お白湯に入れて

何度か味わえる

とのことでした。

 

 

 

私は長い間「お白湯」って

お湯を沸騰させたものだと

思っていたのですが

 

実は違うんですよねアセアセ

 

 

違うらしいと気づいてから

随分と長い間

調べずに放置していたところ

 

スパイスを買った次の日に

Facebookでなぜか

白湯の記事が上がってきました笑

 

 

これも引き寄せ・・・?

 

 

白湯について、ゆなさんの記事

 

鍋に水を入れて、強火で沸騰させて、大きな泡が出る状態で10分加熱、50度に冷めたら飲む。

飲むと喉、胃、腸と内蔵がお風呂に入ってるようにほわほわ、ぽかぽかする。

 

(中略)

 

お茶やコーヒーでは、胃で止まるけど、しっかり沸かした白湯は腸まで届くんですね。

白湯に天日海塩を溶いて飲めば、最短で腸まで届いて、ミネラルを補給できて、臓器を温めることができる。

 

 

 

 

 

ゆなさんの記事どおりに

白湯を作ってみたら

美味しい〜爆笑飛び出すハート

 

 

電気ケトルで沸かしたお湯とは

全く違います!!

 

味だけでなく

腸まで届くって

すごいですね!

 

 

本当の白湯の美味しさを知った私は

買ったスパイスを使わずに

 

ただの白湯を

毎日楽しんでいますほっこり

 

 

 君栄堂さんの和菓子

 

「カフェ ココハネ」さんと同じ道にある

 

和菓子屋さんが気になったので

フラッと寄ってみました。

 

 

 

写真を撮り忘れたのですがショボーン

豆餅・苺大福など

 

ショーケースに

たくさんの和菓子が並んでいます。

 

 

白餡・粒餡・こし餡と

餡の種類も豊富ですスター

 

 

1人暮らしだけど

どの和菓子も魅力的で

 

アトピーだから

「甘いものを控えるべき」という理性と

それでも食べたい欲求が

交錯します昇天

 

 

散々迷った末に

柏餅、おはぎ、蓬餅を

一つずつ買いましたw

 

 

全て140円(税込)

直径5〜6センチほどでしょうか

 

もしかすると?

小ぶりと思われる方も

いらっしゃるのかもしれませんが・・・

 

お財布に優しくて

嬉しい金額ですお願い

 

 

柏餅は友人と海で食べ

残りはカバンに入れました。

 

雨が降ってきたけど挫けず

 

アーシングのために

15分ほど浜辺を歩いたところ

 

帰って見たら

大変なことに笑い泣きガーン

 

(左)おはぎw (右)蓬餅

 


仏様にお供えしようと思っていたところ

これじゃお供えできないので

どちらも自分で食べることにしました笑い泣き

 

 

見た目は悲しい感じでしたが(笑)

 

アンコは甘さ控えめで

美味しかったですラブ

 

 

和菓子屋さんなのに

朝ついた白餅(160円)が売っていました。

 

 

 

他にも

日持ちがするお菓子も

色々並んでいて

 

とっても品揃えが豊富でした。

 

 

また買いに来たくなる

和菓子屋さんですお団子

 

 

1月の西宮戎の時は

酒饅頭が売っているみたいなので

 

近くに来られた方は

行ってみられても良いかと思いますニコニコ

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

勝手に推し活〜! 爆笑飛び出すハート
ダイヤオレンジ信州産ソルガムの生産者さんを応援しています!右矢印【ソルガム通信】まとめページ
 

ダイヤグリーンユウコ先生のLINEスタンプを応援しています!右矢印ユウコ先生のLINEスタンプ

 

ダイヤオレンジストーンセラピスト 田宮ともえさんを応援しています右矢印【つぶやき】センスに脱帽!Moe ano(モエアノ) ストーンセラピスト「ともえさん」のお正月