こんにちは!

広告プランナー かもぴよです。

 

 

母がオルターで悩んで買った

ドライヤーが

とっても良かったので

ご紹介になります。

 

 

その名は

 

電磁波低減 ヘアケアドライヤー

 

 

 

 
 
ネーミングが・・・目
分かりやすいですね(笑)
 
 
電磁波って見えないから
その存在を見過ごしてしまうけど
 
確実にあるんですよねアセアセ
 
 
 
 
 
 
家電の中でも
電磁波の強い・弱いがありますが
 
ドライヤーは
電磁波が強いもの
の一つとして
紹介されることがあります。
 
 
 

ドライヤーの電磁波による影響

 

電磁波の影響は
「電場」「磁場」
二つから考える必要があるのですが
 
 
ドライヤーは
磁場が強く
 
身体への影響は
 
遺伝子損傷や内臓疾患・発がんの可能性
があります。
 
 
 

「電磁波低減ヘアドライヤー」の電磁波は?

 
一般的なドライヤーが
31mG(ミリガウス)ほどあるところ
 
「電磁波低減ドライヤー」では
2mG(ミリガウス)
ほどとなり
 
1/10ほど危険性が少なくなります。
 
 
2mGは
人体に有害ではない
とされている値ですニコニコ
 
 
※画像はネットよりお借りしています
 
 
 
商品サイトでは
 
他にも以下のような
メリットが記載されています。
 

 

電磁波低減ヘアドライヤーのメリット

 

  • 60度の低温風 → 頭皮と髪に優しい
  • 特殊セラミックから遠赤外線を放射 → 速乾性を助け、マイナスイオンも発生?
  • 直進・大風量 → 速乾性
  • 低電磁波(人体に有害ではないとされているレベル)
 
 
 
 
今まで私は
復元ドライヤー
を使っていました。
 

 

 

 
 
 
こちらは
5、6年前だったでしょうか?
 
当時通っていた
美容室でオススメされたのですが
 
この商品も
 
低電磁波
であるところが
 
惹かれたポイントでした。
 
 
低温で暑くない
というレビューも
 
髪に優しそうな気がしましたニコ
 
 
ただ
 
「髪に悪くはないけど
 復元はしないです」
 
と美容師さんからは聞いていました笑
 
 
現在は
 
私が持っている復元ドライヤーよりも
アップグレードされたものが
 
「復元ドライヤーPro」の名前で
販売されているようです。
 
 

「復元ドライヤーPro」のメリット

 

  • 低温・適湿 → 髪を傷ませない 
  • マイナス電子 → キューティクルを引き締め潤いを与える
  • 育成光線 → 髪と地肌への温熱効果
  • 髪だけでなく、顔や全身にも使える → お肌が潤う(ハリツヤが増す)・体に当てると岩盤浴のような効果

 

 

 

復元ドライヤーも
悩んで買ったし
 
見た目もカッコいいし
気に入っていたのですが
 

母が買った
「電磁波低減ヘアドライヤー」を
なんの気なく
使ってみたところ
 
とっても良かったびっくりキラキラ

 

 

 

 「電磁波低減ヘアドライヤー」の良さ

 

 
良かった点をまとめると
以下になります。
 
  • 直進・大風量
  • 軽い
  • かさばら無い
  • 電磁波の安全性が確実に明記されている
 
 
私は毛量が多いタイプで・・・
 
「復元ドライヤー」を使っていた時は
 
毎日のドライヤーに
20分以上かかり
 
大事な時間を失くしているようで
とってもストレスでした笑い泣きもやもや
 
 
 
「電磁波低減ヘアドライヤー」に変えたところ
 
10分ほどで乾くようになり
温風も暑くない!
 
また
 
 
私が使っていた
以前のモデルの「復元ドライヤー」は
 
重量が
かなりあり
 
使っているうちに
腕がだるくなるので
 
10分・10分・5分
などに分けて
 
乾かす必要がありましたが
 
 
「電磁波低減ヘアドライヤー」は
軽かった!
 
 
最後に
 
 
「復元ドライヤー」は
 
ボディも大きかったので
仕舞う場所を確保するのが難しく
 
今考えると
困っていたなぁと思いますアセアセ
 
 
「電磁波低減ヘアドライヤー」に変えて
仕舞う場所に
困らなくなりました。
 
 
(※あくまで、以前の「復元ドライヤー」モデルでの
使用感になります。)
 
 
現在販売中の「復元ドライヤーPro」は
きっと諸々改良されて
パワーアップしてるのではと思いますニコニコ
 
 

まとめ

 

「復元ドライヤーPro」は

肌へ使用すると

 

ほうれい線がなくなるなどのコメントもあり

すごいドライヤーですびっくりキラキラ

 

 
今回調べるまで
肌に使えることをすっかり忘れていたけど・・・
 
もしかしたら
「復元ドライヤー」が
 
知らないうちに
アンチエイジングに
力を貸してくれていたのかもしれませんニコニコ

 

 

どっちも良いドライヤーだと思います!

 

 

 

どっちも良いと思うけど
久しぶりに違う商品を使ってみたら
 
違う良さがあったので
レビューしてみました。
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

勝手に推し活〜! 爆笑飛び出すハート
ダイヤオレンジ信州産ソルガムの生産者さんを応援しています!右矢印【ソルガム通信】まとめページ
 

ダイヤグリーンユウコ先生のLINEスタンプを応援しています!右矢印ユウコ先生のLINEスタンプ

 

ダイヤオレンジストーンセラピスト 田宮ともえさんを応援しています右矢印【つぶやき】センスに脱帽!Moe ano(モエアノ) ストーンセラピスト「ともえさん」のお正月