ブログをご覧いただきありがとうございます。

卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店

にじいろのかさです。

 

にじいろのかさオンラインショップはこちらから

 

 

GWの帰省話パート②です。

①はこちらからご覧いただけます。

ずっと行きたかった場所、明石市立天文科学館 

日本標準時子午線がある場所なんですよ。なんだそれ?って方はこちら

 

image

子午線の上を歩いています。

以前は全く興味がありませんでしたが、最近こういうものにアンテナがビンビン立っています。

 

開館前に到着したのですが、玄関には長蛇の列!!さすがGWですね。

でも、そこまで混雑はしていませんでした。プラネタリウムでは星座の復習もできたし、子どもたちは知っている星座が出てくるとテンションアップだしでとても楽しかったです。

 

科学館近くの商店街が面白かったです。明石焼きが食べたくて寄ったのですが、どこも満員御礼!

仕方がないのでお店で食べる事は諦めて(あまり長時間滞在すると実家到着が遅くなるので)テイクアウトしました。

 

image

焼きたてのおせんべい美味しかったです♡またゆっくり訪れたい街でした。

なかなか伊勢にたどり着かない!笑 ③に続く

 

お伊勢さんへの帰省話①はこちらから

---------------------------
にじいろのかさ営業日
---------------------------
卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店
にじいろのかさ

営業日はこちらをご覧ください

 

卵・乳製品・小麦を使わないケーキ店

にじいろのかさ

〒811-4184

福岡県宗像市くりえいと2丁目5-26

(TEL 090-7671-5725)