ブログをご覧いただきありがとうございます。

オシャレも子育ても楽しく!

福岡の四姉妹ママ中山香です。

 

【お知らせ】
エデュ(親勉)のブログはお引越しいたしました。
コチラ をご覧くださいウインク

 

自分らしいってなんでしょう
産後の私は何が好きなのかがわからなくなっていました。
   
子どもを産んでからというもの
お母さんはこうでなくちゃいけない
子どもを優先しなくてはいけない
自分のことは後回しなんて当たり前!
  
無意識のうちにいつもそんな風に考えていました。
挙げ句の果てには悲劇のヒロイン気取りになって、夫や家族に不満ばかりだった。
  
誰に言われた訳でもないのに
勝手に我慢ばかりする毎日。
 
本当に楽しくなかったえーん
 
まずはどうなりたいのか?
自分と向き合って真剣に考えました。
そのきっかけになったのが
ファッション×エデュのプライベートレッスンやアカデミー
(きかけになった東京行きの記事は コチラ
 
えい!と勇気を出して講座に参加したことで
自分をもっと大事にしないといけないことに気づいたのです。
そして今思うのは行動したからこそ
今の自分があるということ。
 
お母さんはこうしなくてはならないなんて
全て自分の思い込み。
オシャレだって子育ってだってもっと楽しんでやればいいんだ。
 
子育てに正しさばかり求めていた私にとって
目から鱗でした。
 
 
まずは持ちすぎている荷物を少しずつ手放してみました。
私はこうあるべき!やらないといけないって思い込みを捨ててみたんです。
荷物を減らし、ゴールを見つけたら背伸びしない毎日が楽しめるようになりました。
今はオシャレも子育ても、ずいぶん楽に楽しめるようになったんですラブラブ
 
 
さて今日のコーデのご紹介。
ほとんど自宅にいるので
シンプルなデニムスタイル。 
 
ちょっとスーパー行くくらいですが
出かけるときはずっとつけたかったこのピアスをつけていこう♪
 
{25ABFA2E-64FF-4370-91E6-1BD410A50B04}

 
 
赤がアクセントになって
いい味出してくれそうです♡
 
いつもの装いに
1つ紅ショウガを意識するだけで
簡単にオシャレができるんです。
アクセサリー1つでこんなにテンションが上がるなんてラブラブ
これも自分を大事にしている証ですねウインク
焼きそばにポンと乗っている紅ショウガのように
オシャレのアクセントになる差し色や小物のことをファッション×エデュでは紅ショウガと言います
 
まずは自分がどうしたいか?
何をしたら喜ぶか?
知ることから始めてみませんか。


 

 

受講者の声

● 今の私がクリアになりました (体験会 福岡県Nさん)
● 私(母親)がこんなにはまるなんて!子どもがはまらないわけがない!(初級講座 佐賀県 秋山さま)
● 一生使えるメソッドです
● ご受講後の変化がすごい!(体験会・初級講座 福岡県長崎さま)

 

 
■現在募集中の講座のご案内
90分でオシャレのブレない軸を築く体験会
ファッション×エデュって何かな?という方にオススメの内容です。
どんなシーンでも困らない洋服選びのポイントがわかるようになります。

たった一日で洋服選びが楽になる初級講座
少ない予算でも楽しめるようになるコーディネートの基本がわかるようになります。
オシャレの基本がひと通り学べます。
2時間×2=4時間の講座。

中級講座
見られたいイメージは自分で選べる!
自分らしさを引き出す洋服の選び方。
失敗しないお買い物計画のコツ
クローゼット整理法など
2時間×4=8時間の講座
 

 

ファッション×エデュスタイル協会主宰
出澤希先生のメルマガ 「ファッション×エデュスタイル通信」 は コチラ

image
 
 

 

 

 

AD